※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxrx
子育て・グッズ

バナナが黒くなったら食べられる?方法がわからない。皆さんはどうしてる?

来週で8ヶ月になる娘を育ててます。

離乳食で初めてバナナをあげようと思ってるのですが、クックパッドでレンジでチンしてからすりつぶして冷凍保存と書いてあったのでやってみたのですが、チンしてからバナナが黒くなりました💦

これは食べさせられるのでしょうか?
イマイチバナナのやり方がわかりません。
皆さんどうしてますか?

コメント

deleted user

チンしたり、潰して時間が経つととたんに黒くなります!がそのまま食べられますよ(^^)

冷凍保存するときは、潰さずにジップロックの方がきれいだと本で読みました。が、モグモグ期はつぶすのでどうせ黒くなりますよね(^o^;

  • hxrx

    hxrx

    潰さすジップロックとは多少切ってからですか?
    まるごと一本ですか?
    黒くて不味そうになってしまったので食べれるか心配になりました(^_^;)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あれ…本と違ってかわいくないぞ、バナナ…って私も思いました。笑
    切ってからでいいですよー!まるごと一本もしてみましたが、やはり折りにくいです(・・;)

    • 10月25日
  • hxrx

    hxrx

    切ってから冷凍してみたいと思います☆

    • 10月26日
deleted user

もう8ヶ月なら そのままあげてました😊💦
食べるサイズに切って 冷凍してましたよ◎
もうその頃は 買ってきて 冷凍する前に食べてましたね😊

  • hxrx

    hxrx

    そうなんですね(^^)
    どっかでバナナはアレルゲンが多いのでしっかり加熱と書いてあったんですが大丈夫そうですね☆
    最初のうちは加熱してそのうちそのままあげてみたいと思います(^^)

    • 10月26日
kmama

バナナはすぐ黒くなりますよね!私はバナナ1本をジップロック内でぺちゃんこに潰して食べるくらいの大きさを菜箸で押してわけてました!それか輪切りにして冷凍保存でもいいと思います!とくに加熱とかせず、食べる時に加熱するくらいで大丈夫ですよ!どおしても黒くなってしまいますが大丈夫です😋

  • hxrx

    hxrx

    その方法いいですね(^^)
    試してみたいと思います(^^)

    • 10月26日
deleted user

バナナを輪切りにしてレモン汁かけてからジップロックにいれて(くっつかないように)冷凍すると変色しにくいですよ☺必要な個数取り出してチン、月齢に合わせて潰したりしてあげてます🎵

  • hxrx

    hxrx

    お写真までありがとうございます(^^)
    レモン汁かけるといいんですね☆
    試してみたいと思います☆

    • 10月26日
ゆかりちゃん

わたしもレンジでチンせずそのまま潰してあげています^ ^

  • hxrx

    hxrx

    そのままでもいいみたいですね(^^)
    慣れてきたらそうしたいと思います☆

    • 10月26日