※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぶる
その他の疑問

みなさんママ友っていますか?主人一週間や一ヶ月近く不在な事が多いので…

こんにちは!みなさんママ友っていますか??主人一週間や一ヶ月近く不在な事が多いのでお話したり、遊んだり出来るママ友探したいなーと思ってるんですが…どこで知り合いましたか?(੭ु‾᷄ᗣ‾᷅)੭ु⁾⁾
恥ずかしながら同級生の友達とかいなくて💧
娘にも一緒に遊ぶ友達出来たらなーと思ってるんですけど私自身人見知りもあってなかなか集まる場にも、行けず(T^T)

コメント

ゆいてぃー

いますよ(o^^o)
児童ホームで出来ました♡

• くまぶる

くまぶる

児童ホーム…近くにあるか調べてみます(¨̮)
    回答ありがとうございます✨

• 8月18日
C ♡

わたしも全く同じです(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

同級生の友達居ません💧

ママ友欲しいですよね(´・_・`)

回答になっていなくて
すみません💧

• くまぶる

くまぶる

欲しいですよね(¯¨̯¯̥̥)
    なんか些細なことでもすぐ相談したり、一緒に買い物行ったりしたいんです(´.ॄ.`)

• 8月18日
  • C ♡

C ♡

わかります!
    すごいくだらないような内容の
    LINEが出来る友達とか
    気兼ねなく何でも話せる友達が
    欲しいです(´•̥̥̥_•̥̥̥`)

• 8月18日
  • くまぶる

くまぶる

ママ友ってめんどくさいってイメージもあるんですけど、その反面遊べたりするのいいなーって思ったり…(´.ॄ.`)
    お互いにいいママ友に出会えるといいですね(¯¨̯¯̥̥)

• 8月18日
miccomann

初めは児童館で、って思ってたんですが月齢がバラバラすぎて近づけず(´Д`)
3ヶ月検診やBCGが集団接種だったのでそこと、離乳食講習などでできました♡

• くまぶる

くまぶる

月齢バラバラだと近付きにくいですね(¯¨̯¯̥̥)
    近々4カ月検診あるのでお近付きになれるといいなー(´.ॄ.`)

• 8月18日

分かります!私も旦那の地元に引っ越してきたため、友達ゼロから始まりました…

今では職場の先輩の友達を紹介してもらったり、mixiやFacebookで気が合う方とメッセージやり取りして実際に遊んだりしてますよ!とても仲良くなったママ友も居るので、SNSやってて良かったなーと思いました(*^^*)

でも、安易にFacebookとかで募集してるママ友のLINEグループチャットには入らないことですね。グループだしわけ分からない人も居るし、暇なのかめちゃくちゃ学生みたいなノリで通知999件以上来てたりするし、抜けましたw

退会ユーザー

あとは、涼しくなってお出かけしやすくなったら妊娠中に見学した保育園の子育て支援室みたいなところに遊びに行こうと思ってます♪♪早く同じくらいの月齢の子と遊べるようにならないかなーとワクワクしてます!笑

• 8月19日
  • くまぶる

くまぶる

私…地元なんです…笑

Facebook!!グループライン入らなければなんとかなりそうですね😳募集してみようかな…
    遊べるようになったら、その姿見るのも楽しみになりますよね♡

体験談ありがとうございます(¨̮)

• 8月19日