※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ♡
その他の疑問

ドラム式洗濯機について。デザインが良くて、ハイアールのアクア使って…

ドラム式洗濯機について。

デザインが良くて、ハイアールのアクア使ってます。
説明書見ればいんですが、ずっと気になるのが柔軟剤が全く意味ないって位にバサバサなんです(;´ω`)チーン
いつも多目に入れるんですが、だめです。
そもそも洗剤の量も0.6杯って洗濯機に出るんですが、液体洗剤の量がわからない(゚ω゚;)

以上二点、改善点わかる方教えてください‼︎

コメント

桃子

乾燥機まで回してもバサバサですか?

ドラム式洗濯機だと、叩き洗い状態になるものが多いので、洗濯だけで普通に干すとバサバサになる場合もあります。

我が家は日立のビックドラムなのですが、洗濯だけだとタオルがゴワゴワになるので、洋服以外は乾燥機まで回すようにしてます。
(洋服はエマールで洗うようにしました)

• 年子ママ♡

年子ママ♡

なんか前までこんなならなかったのに、最近ひどくて(;´ω`)チーン
    しかも乾燥機だと嫌な匂いがするというか、きちんと乾いてるけど生乾きのような匂いで洗い直す羽目になるので使ってなくて。
    もしかしたら洗剤の入れすぎとかもあるかもです。

ドラム式も汚れ落ちにくいし、良し悪しですね(゚ω゚;)

• 8月18日