※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KA7MAM
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について悩んでいます。母乳のみで育てているけど、成長が気になる。改善策は必要?夜だけミルクを考えている。意見を聞かせてください。

4ヶ月検診から6ヶ月検診までに
身長1ミリしか変わらなかった🤣💦

曲線内だし、異常は無いと
言われたけれど、ちょっと残念…😭


成長過程は人それぞれだし
深くは気にしないようにはするけど

母乳がたりてないのかな?
離乳食がバランス悪いのかな?
栄養取れてないのかな…?

なんて、色々考えてしまいました😱💨


1ミリでも増えてれば良いんですかね?
それとも何か改善策考えるべきですか?


ちなみに、現在母乳のみですが
夜だけミルク…を考えているのですが
どう思いますか?🙄

みなさんのお考え、教えてください😂
よろしくお願いします!

コメント

Y

健診で大丈夫と言われたなら、大丈夫だと思いますよ。
体重は順調に増えてるということですよね?
子供って、太ってから身長伸びるので、これからなんじゃないですかね🎵

  • KA7MAM

    KA7MAM

    体重は順調です♫
    これからですかね?🙄
    そう思って様子見ます♫

    • 10月25日
ストロベリー

もしかしたらどちらかが測り間違いとかはないですかね?
うちは1ヶ月検診の時におそらく頭部の測り間違いで成長曲線がおかしなことになってます😅

  • KA7MAM

    KA7MAM

    間違えました!

    計り間違えなんてあるんですか🙄
    一応、機械の計りだったんですが
    間違いだと思いたいですね🤣

    • 10月25日