※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹🐰ママ
子育て・グッズ

新生児期の肌着の黄ばみで悩んでいます。色物ハイターで洗濯するか、新しく買うか迷っています。皆さんはどうしましたか?

みなさん下の子の肌着は上の子のお下がりですか??

産まれる時期的に新生児期の肌着はお下がりできそうなのですが、久しぶりに出してみたら首回りの黄ばみが酷すぎて驚きました😱💦

色物ハイターで洗濯するか、新生児期の肌着だけ新しく買うか悩んでいます😥
みなさんはどうしましたか??

コメント

ママままん

すぐサイズアウトするので家で着る物は少々汚れてても着せてました💦

ジャンジャン🐻

黄ばみがかわいそうなので、最初の肌着くらいはと思い、わたしは買い直しました😅

ぱんだ

シミとかあっても小さいうちの奴はお下がりです😊
お揃いコーデなどは買い足しましたが殆どお下がりです😊

riko

ひどく汚れてるものは使う気になれず、ユニクロとかで安く買ってました。きれいなものは、お下がりで使ってました。

みに

同じ状況でした😅
使う時期は短いので、お下がりでも良いかと思いましたがかわいそうなので西松屋やメリカリで安い新品を買いました😂

moko♡

うちは性別も違うので
肌着も服も
下の子は下の子ので少なめに
購入しました!
雨続きや着替えが多く
服が無い場合や
出掛ける予定ないし
また着替えるだろう…って時は
お下がり着せてます(・∀・)
すぐ大きくなるし
肌着との事なので
お下がりでも問題ないとは
思いますよ♪
私も性別が同じなら
肌着は一枚も購入はしなかったと思います!

ぴっぴ

ほぼおさがりです😊男の子っぽいブルーとかだけピンクのもの少し買い足したくらいです!
黄ばみありますがそれで外でなければいいやって感じでそのまま使ってます😅

Miε

うちはやたらとたくさん肌着があったので、初めて着る用に2枚だけ購入し、あとは上の子二人のをお下がりにする予定です👍
黄ばんだのは捨てました😵
上二人が男の子でこれから生まれる子が女の子ですが、肌着は見えないし、待っていた肌着も黄色や白しか買わなかったので✨

ひなぴ

お下がり着せるつもりです。
短肌着と長肌着の2枚づつ新品があったので、それから使ってあげようかと思うくらいです😁

三姉妹🐰ママ

まとめての返信すみません💦
コメントありがとうございます♡
みなさんのコメントを参考に、まだまだ先ですが出産準備します(´ω`)
ありがとうございました😊💓

ストロベリー

一度洗ってみて少しでもマシな物は使ってあまりにも酷いものは着せませんでした😅
上の子は吐き戻し多かったので下着や服を大量に買ってたので、下の子の時は買い足さずに少しくらい汚れててもマシなものを使ってました😀