※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆあ♡
子育て・グッズ

1歳の娘が手足口病で発熱し、発疹が心配。発疹は1週間で消えるが、増えるのか不安。大人が感染すると重症化する可能性はありますか?

手足口病について…
1歳の娘が昨日39.5℃まで
発熱して小児科で手足口病と
診断されました(>_<)

1日で熱は下がりましたがいつまで
発疹が出続けるのでしょうか?
出た発疹は1週間で消えると
聞いたのですがいつまで増えるのか💦
まだ増えるのかと思うと不安で。

また大人で移ってしまった方
子供より重症化すると聞きましたが
重症化しましたでしょうか?

経験者様よろしくお願いします(uωu*)

コメント

m!m!

娘もなりました。2.3日で発疹はピークになると思いますよ!娘は結構ひどかったのかな?正直気持ち悪かったです^^;その後だんだんかさぶたみたいに枯れて治っていきます。1週間位で大分ましになりますが発疹がキレイになるのはしばらくかかります。

私はうつらなかったんですが一応お風呂はシャワーだけにしときました!

  • みゆあ♡

    みゆあ♡


    コメントありがとうございます🌸
    やはり流行ってますね(^_^;)))

    2〜3日でピークなら少しの
    辛抱だし安心しました(´▽`)ノ

    娘さん湿疹酷かったのですね💦
    うちはまだ普通のぶつぶつ
    程度で軽い方みたいですが
    かさぶたになるくらいだと
    大変でしたね(>_<)

    お風呂はどうしようか
    悩んでたのでシャワーと聞いて
    勉強になりました🍀

    ありがとうございました😊

    • 8月18日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

娘が手足口病なりましたが発疹はしばらく治りませんでした。
薬を塗り続けてましたが掻きむしりアトが残ってしまいました。
妊娠中の私にもうつってしまい特に口の中が痛くて飲食が出来なかったです(╥ω╥`)

  • みゆあ♡

    みゆあ♡


    コメントありがとう
    ございます(・ω・*)

    ウィルスによっては治り
    ずらかったりするんですね💦

    私も妊婦なので移ったら
    やばいなって思ってましたが…
    妊娠中になられたのですね😣
    大人の手足口病は地獄だと
    聞きましたがやはり
    大変なんですね((°д°lll)

    貴重なご意見
    ありがとうございました🌸

    • 8月18日
まほなん

発疹がキレイになるまで2週間クラいですかね(*゚-゚)
そして、私もなりましたが、結構しんどかったです(⊙⊙)

  • みゆあ♡

    みゆあ♡


    コメントありがとう
    ございます(*´ω`*)

    やはりきれいになるまでは
    時間がかかるんですね💦
    長い目で見守ります😊

    やっぱり大人がなると
    しんどいんですね(>_<)

    ありがとうございました🌸

    • 8月19日
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

2人目と3人目妊娠中2回かかりました(´っω・`。)
大人が手足口病なる事はごく稀なようで産婦人科の先生からは信用されませんでしたが…
看護師の姉からは手足口病と言われたので確かなんですが…(笑)

  • みゆあ♡

    みゆあ♡


    2回もかかって
    しまったんですね(´⊙ω⊙`)

    大人がなる可能性は
    低いみたいですね💡
    でも妊婦さんは免疫落ちてるし
    なりやすいかもですね(>_<)

    先生適当ですね(笑)
    やはり身内に看護師さんが
    居ると心強いですね(*´ω`*)

    • 8月19日