※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

目ヤニで眼科で結膜炎と診断されました。感染性かもしれず、下の子にうつる可能性があるか心配です。予防策について考えています。

目ヤニで眼科へ行き、結膜炎と診断されました。
泣いていたので検査ができず、でも保育園で流行っていたので感染性かもしれないねと言われました💧

上の子(3歳)がかかったら、下の子(1歳)にも確実にうつりますかね?😭
タオル共有しない、シャワーのみにする、などやってみようと思いますが…
おもちゃは消毒しても絶対に触ってしまうのでどうしたら良いかと思っています😭

コメント

ゆー‼️

おもちゃの消毒も正直ハイター原液くらいじゃないと意味ないですもんね😭
綿手袋とかはかせても脱がない子ならまだその対策はあるんですけどね😭

• ゆー‼️

ゆー‼️

結膜炎の時は一時的に、眼帯するのはどうでしょうか?

私が老人ホームで働いてた時には手袋を毎回かえるのと、自分自身眼帯してました!

• 5月7日
ぽに

運です‼️
家族4人中3人罹患しました😅
免れたのは、上の子でした!

タオル共有やめて、シャワー、あまり近付かない。

眼帯は、あまりおすすめしないと言われました💦
眼帯しましたが、目が痛くてめやにがべったりで、余計に不衛生になったので、すぐやめました。メガネ👓してました。