※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魁mama
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が母乳を飲んで夜中に何度も起きるのは大変です。同じ経験をしている方いますか?

やっぱり母乳飲んでる子って夜何度も起きますか?11ヶ月の息子がいるんですが、ご飯もしっかり食べて寝る前におっぱい飲みながら寝ます!もう少し小さい頃は夜中2〜3回起きるくらいで添い乳で寝てくれたので平気だったんですが、最近1時間起きくらいに起きて添い乳しての繰り返しで結構キツイですが、こーゆー経験してる人いますか?

コメント

あらん

うちもです(。>д<)今月一才になりましたが、、いまだにそんな感じです(。>д<)昨日ははじめて夜泣き?しました。( ̄ー ̄)

マムマム

添い乳だから起きてるんじゃなくて、それは夜泣きの一種だと思いますよ(。・(エ)・。)ノ

確かに添い乳してると夜中何回か起きますが、1時間置きに起きるのは夜泣きの一種で少ししたら落ち着くと思います♬
うちの子もそのくらいの時期にそーなりました!!

添い乳してると夜泣きまで添い乳のせいにされてしまいますが、そんなに添い乳悪いことだと思いませんよー◟( •ω•  )◞
うちの子は添い乳で育ててきてますが、夜は1回しか起きなくなりましたよ♬

ちまこーい

うちも何回も起きますよ。夜間だけ断乳すると寝るようになるみたいですが、まだ試してみてないです。

たつまま

ウチも今11ヶ月でまさしく同じ状況です‼︎
一緒に頑張りましょう(^ ^)

ちゃぽ

しんどいですよね(((ρT-T)ρ
ウチも甘えちゃんなので、夜中何度も頭ヨシヨシしながら添い乳してます。
お互い乗り越えましょうね!!^^♡

tomo(´͈ॢꇴ`͈ॢ)・*♡

私は息子の時母乳は腹持ちがあまり良くないので夜はミルクにするといいよと言われました♡(*ó▿ò*)♡
ミルクにかえたところ結構寝てくれましたょ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

魁mama

おっぱいをあげても寝付けないのか泣いてる時があってその時は結構参っちゃいます(>_<)
酷いとき、旦那が気使って朝私を寝かせといてくれて、自分で朝ご飯済ませて会社行ってくれる時があるので助かってます!
夜泣きはやっぱり辛いですよね!
頑張りましょっ!

魁mama

断乳も考えたんですが、まだ母乳がいっぱいでるのであげたいなと思ってます。
同じ人がたくさんいて、気が楽になりました!

魁mama

そうなんですね!
添い乳は悪いとは全然思ってないです!
むしろ、飲んでくれって感じです笑
長く寝てくれる時を気長に待ちます!

魁mama

同じ状況の方がいて、気持ち楽になりました!
頑張りましょう!

魁mama

そうなんですね!
うちも甘えん坊くんです!
頑張りましょう♪

魁mama

うちもミルク試したんですが、全然飲まないです!
生後2ヶ月までにミルク飲まない子は飲まないって聞いたことがあって、全くミルク飲ませなかったのでやっぱりのまないですね(>_<)
頑張ってみます!