※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お仕事

履歴書作成に時間がかかり、手書きがしんどいと友人に相談。パソコンで作成している方、受かった方のアドバイスを求めています。

現在転職活動中で、履歴書を書くのにものすごく時間を要します。
職業柄時期的なものもあり面接が詰まっていて、手書きがしんどいと友人に言ったら、パソコンで作ったら?といわれました。

実際、パソコンで製作してる方、またはそれで受かった方教えてください。

コメント

まいまい

今はパソコンが多いと思いますよ。
昔総務にいて、送られてきた履歴書の開封のお手伝いをしましたが、新卒の子の履歴書は、ほとんどがパソコンで製作されたものでした。
手書きだろうがパソコンだろうが、合否に影響はないと思います😊

• くろ

くろ

なるほど!!総務の方の意見は間違いないですね!!!ありがとうございます!

• 10月26日

以前求職中の時にパソコンで作りましたよ!
ネットでWordの履歴書テンプレートをダウンロードし文字を入力→それを厚手の少しいい紙に印刷し、証明写真を貼り、ハンコを押してました。

一度作れば後は、志望動機など一部分を変えるだけで済むので楽です!

特に問題なく面接も通りましたよ(о´∀`о)

• くろ

くろ

さっそくやってみます!
    ありがとうございます!!!

• 10月26日
ママりん

企業側で履歴書を拝見する方の立場でした^_^
うちはパソコンの方が好印象です!
手書き、と指定がないのであればパソコン作製をオススメいたします😊

• くろ

くろ

パソコンの方が好印象なんですね!
    ありがとうございます!!

• 10月26日
たけちゃむ

旦那が転職する時に、スマホやパソコンで作成してましたよ🙋

• くろ

くろ

手書きはつらくて。。
    パソコンにします!!!!

• 10月26日