※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

新生児が左を向いて寝る癖があり、左の目が浮腫んでいるように見えます。心配してもいいでしょうか?

新生児なんですが左を向いて寝る癖があって
明らかに左の目とか浮腫んでるみたいなってます、、
心配しなくていいでしょうか??

コメント

ままさん

心配なら気づいたときに向き変えてあげるといいですよ~🙌

• Y

Y

変えてもすぐ戻っちゃいます(笑)

• 10月25日

気づいたら反対向きにしてあげて、ドーナツ枕?してあげたりしたかったけど、うちの子は嫌がっててどっちか決まった方むいてました😅

• Y

Y

私も変えては見るんですけどすぐくるって左むいちゃいます(笑)

• 10月25日
ミレディ✝️

上の子の時、産まれた時から退院後の数日間も右目だけ、(右側向く癖ありました)つむったままで💦目が開かないんじゃ無いのか?😨ってメチャクチャ心配で、手で軽く開いて何回か確認しちゃった事ありました💦💦

その後、様子見してたら普通に目が開く様になったので安心しましたが😰Aさんの話しを聞いてみて、今、思うと浮腫だったのかなぁ?って思いました。

なんにせよメッチャ心配になりますよね💦
こんなパターンの奴も居たと参考になれば…(笑)

• Y

Y

左目だけ開かないとかたまにあります!開けても一重で明らかに右より浮腫み気味で(笑)
    やっぱり時間経てば治ってきますかね!

ありがとうございます💫

• 10月25日