※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぴこたん
その他の疑問

無知なので教えて下さい。義理祖母が亡くなりました。今妊娠中なのです…

無知なので教えて下さい。

義理祖母が亡くなりました。
今妊娠中なのですが、お通夜お葬式参列するにあたり気をつけること、やって行くべきことなどありますか?(お腹に鏡をいれるなど)

前、義理祖父が亡くなった時に義母からあなたの方のお母さんには伝えなくていいしお香典もいらないからねと言われ真に受けてしまい日が経ってから実母に伝えました。
今回もう義理祖母が亡くなったことを実母に言いました。お香典渡すよと言われたのですが義理祖父の時に渡してないのに失礼に当たらないでしょうか?

読みにくい文章でごめんなさい。
よろしくお願いします!

コメント

お母

妊娠中二回程お葬式に出ましたが、特に何もしていません✨
鏡を入れるのも迷信というかまじないみたいな物なので、私は気にしていませんでした😌
お香典は後からでも祖父さんの時渡した方が良かったと思いますが、今言っても..なので、家なら祖母さんだけでも渡します😊

•  ぴこたん

ぴこたん

遅れてすみません💦

ありがとうございます。
    無事昨日お通夜を終えて私の親の香典も渡せました!
    ありがとうございました😊

• 10月27日