※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊娠・出産

初マタの方ですね。10分から8分の間隔で生理痛のような痛みがあり、陣痛か前駆陣痛か判断がつかないようです。陣痛の痛みの感じ方について知りたいですか?

今日が出産予定日の初マタです🌈✨

3時間ほど前から10分から8分の間隔で生理痛のような痛みがあるのですがこれが陣痛でしょうか?
それとも前駆陣痛でしょうか?
今まで前駆陣痛だと思われるものが無かったので判断がつきません💦
陣痛の痛みってどんな感じなのでしょうか?

コメント

みぃちゃん(30)

おはようございます!
多分前駆陣痛か微陣痛かなと思います🙆
陣痛の痛みは本当に耐えられないくらい痛かったです(´;ω;`)
でも間隔が定まってきているなら一度病院へ連絡した方が良いかなと思います☺️
あともう少しですね♡
頑張ってください(*^^*)
陰ながら応援してます(*´ω`*)

ゆんまま

わたしも前駆陣痛なるものは経験してない気がするのでよくわかりませんが、本陣痛は最初生理痛みたいな痛みでした!
8分間隔なら、もう病院に連絡してみてもいいと思うので、対応してもらったらいいと思います!
触診して違ったら違うで応対して貰えばいいだけなので🙋
元気な赤ちゃんが生まれる事を祈ってます🤗🎈

m*

私も出産間近は生理痛のような痛みがそのくらいの間隔で来てました。
初めは分からなくて本当に生理痛のような耐えれる痛みで余裕だったんですがだんだん痛くなる間隔が短くなりどんどん腰に痛みがきます(>_<)
腰が下にグーーーっと引っ張られるような重痛い感じになってくると思います!
もうちょっとしたら赤ちゃんに会えますね♡
赤ちゃんもママも頑張ってください!!

向日葵

私も、気づいたときにはもう10分をきる陣痛がきてました。痛みは、生理痛のような感じでした。
間隔が短くなるにつれ少しずつ強くなっていきました。

yuuyu

陣痛の痛みは前駆陣痛と違う!
けど私は耐えられた!笑
痛くても痛さの間隔の波がわかりますよー!
痛くてもう無理かもって思ったら病院に電話した方がいいですよ!フライングでも全然大丈夫です!

🐰

まとめての返信で申し訳ありません💦
産院に電話して行ってみたところ弱めの陣痛だったようで先ほど産んできました✨
皆さま回答ありがとうございました😊💗