※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

娘を出産し、性別が女の子で喜ぶも、夫は男の子希望。長男だから理解はできるが、男の子だったらと思うと心が折れそう。旦那の両親も同じ気持ちかな。

今月、娘を出産しました。
私は娘が欲しかったので性別が分かったとき、めっちゃ嬉しかった。
旦那は男の子希望だったけど、
今じゃメロメロ💓

長男だから男の子が欲しい気持ちはわかる。
旦那の両親もそう思ってるかな、、、
今回は女の子だったけど
男の子だったらよかったのにって
思ってたらと考えたら心が折れそう

コメント

みるく

もし仮にそうだとしても、どうしようもないことです😅😅
考えても仕方のないことは考えるのやめましょう😄

deleted user

逆に男の子だったら、あっちゃんさんは『女の子が良かった…』と思いながら子供と接しますか?
そんな事思われてるかもという妄想だけで心が折れてたら、生まれてきてくれたお子さんが可哀想ですよ😅
万が一旦那側がそう思っていたとして、何も変わらないですよ。
考えないで、お子さんと向き合って下さい😊

ぷにるる

大丈夫です🙆‍♂️うちは女2人ですが、産まれてきたら性別関係なく可愛いと思ってくれますよ(^^)

yuuyu

男の子が欲しいと思っても結局性別を思うように決めて産めないのでどっちが生まれようとも孫なら可愛いと思いますよ!

みう

うちも長男の嫁です。義母が、口ではどちらでもいい、と言ってくれてましたが、義母は男の子が欲しそうでした。(嫌味な感じではないです)

義母はその後病気になり、私が長男産んで2ヶ月で亡くなったので、安心させてあげられて良かったと思います。
でも産んだら産んだで、墓守のプレッシャーを長男1人に与えたくないなあともう1人男の子が欲しくなりました。

私は最初は女の子が欲しかったです。女の子も男の子も可愛いですが、自分も妹がいるし、姉妹っていいなあと、女の子もう1人育てたかったなあと思ってます。

要するにどういう組み合わせでも別のパターン羨ましくなるってことです😃