※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについての質問です。大きい赤ちゃんは出産が難しいと聞いたのですが、本当でしょうか?

昨日検診でした。
頭大きいなーって先生に言われたので、赤ちゃん大きいですか?と聞くと赤ちゃんは
26w5dで900gだから標準サイズ!
成長曲線出みてもド真ん中!って言われました。
親には最近アタマちっちゃい子多いって聞くで大きいのは逆に考えたらええ事やん。ていわれました!

出産は痛いのはわかってますが、アタマ大きい子だと普通の子よりも痛そうっとイメージしてしまいます。
やっぱり頭痛い大きいこだと出産のとき難産とか通常より痛かったりするんでしょうか??

コメント

私の子も頭大きめと言われてましたが陣痛来て3時間で出産しましたよ💡
誘発分娩だったので陣痛は一気に来て痛かったですが、頭が出る時は陣痛が痛過ぎて何も思わなかったです😂💦

• みるく

みるく

安産ですね✨

• 10月25日
ぷくぷく

頭が2週分大きかったですが、安産だったらしいです!
(誘発で促進剤使い、5時間半で出産でした)
頭が大きいからなのか、初産だからなのか、いきむのは20回ぐらいしましたが、出すときはあまり痛いとは感じなかったです。陣痛の方が痛くて😭

• みるく

みるく

陣痛の痛さ恐ろしいです……

• 10月25日
ふうふわ

私の子も頭大きいと言われました!4週分大きく出たこともあります😱💦
出産は痛かったですが、初産なので痛みを比べる対象もないし、トラブルも無かったし、終わってみたら、まぁこんなもんかなって感じです。笑

• みるく

みるく

私もそお思いたいです!!

• 10月25日
あちち❤

1人目頭大きめと言われましたが安産ですぐでてきました🐸✨
産む前は先生に「頭でっかちやし産むのしんどいね〜」とか言われましたが陣痛きたら頭でっかちも頭でっかちじゃないのもどちらも分かりません(笑)

• みるく

みるく

安産の方多いですね♡

• 10月25日

昨日出産しましたが
先生達から頭おっきー!!
お母さんがんばってー!!
て、言われ続けていきんでもいきんでも
でこなかったけど難産とかじゃなかったですよ☺️

• みるく

みるく

おめでとうございます😆💕

• 10月25日

退会ユーザー

ありがとうございます☺️
    頭でかくてもなんとかなります🤔

• 10月25日
  • みるく

みるく

なるようになりますよね😌

• 10月25日
mayumixjuice

分かります!心配になりますよね😅
私も頭大きめと言われてましたが、大丈夫でした。
何故かというと…
陣痛の時が辛すぎて、分娩台に乗ってからの痛みは全然感じませんでした笑
個人的にはいきむのを我慢する方が辛くて、分娩台に乗ったら(やったーいきめるーー)

• mayumixjuice

mayumixjuice

途中でした。

と思う気持ちしかありませんでした笑
    吸引分娩だったので、深く切開したのですがいつ切られたかもわかりませんでした。

未知の世界で私も恐怖しかありませんでしたが、母は強し!きっと大丈夫ですよ♡

長文失礼しました。

• 10月25日
  • みるく

みるく

陣痛の痛みで頭大きいから痛いとか関係ないんですね!
    参考になります✨

• 10月25日
おん

とてつもなく痛いけど初産だと通常がわからないし結構関係ない気かまします😊
よく言われますよねー😅
うちはなんと頭だけ8週分大きかったです…
8週って…💦💦
流石に病気を疑いましたが…
結局健康な男の子を生み頭だけじゃなく全部大きくて1時間15分の安産でした💕
分娩の時先生や助産師さんに「頭大きい!!どこまでも頭だー」って言われてましたが😂

• みるく

みるく

何週分大きいとかはまだ言われてないんですが、大きいと言われるとbaby自体が大きいのかな?て思ってしまいました💦
    頭大きい子は安産の方多いですね😆
    安心しました!!

• 10月25日

わたしの骨盤も広いし 頭も大きいけど大丈夫なのに 結局子宮口が開かないと元もこうもないみたいで😅 難産で帝王切開になりました

大きさよりも子宮の開き具合かと思います‼︎

ゆち

生まれる前の最後の方のエコーで頭のサイズが???と表示されるほど、娘の頭が大きいと言われて生みました!

破水からきて、陣痛がこなかったのでバルーンと促進剤使用の分娩となりましたが、初産で計六時間半で生まれたのは早い方だといわれました!

ただ、陣痛計測から三時間で分娩室に移動して、30分後くらいにはあと少しだよ~と言われてたのに、「頭の骨がひっかかってるねー」と言われ、「これが出ればもうすぐだよー」と言われてから三時間かかりました笑

• みるく

みるく

頭とか引っかかると痛そうですね😰

• 10月25日
  • ゆち

ゆち

頭がひっかかることそのものはは痛くないんですけど、せっかく息んでも頭の骨がひっかかって出ないのでまたひっこんじゃうんです😅その分陣痛は長引くので陣痛の痛みが続きます笑

• 10月25日
  • みるく

みるく

それ大変ですね😰

• 10月25日