※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
子育て・グッズ

熱が続き、ミルクを飲むと吐いてしまう症状で不安。病院で検査し風邪と言われたが、症状が改善せず不安。病院を変えるべきか悩んでいます。

土曜日からずっと熱出てるし、咳するからミルク飲むと大量に吐きます
とりあえずいつもの半分の量をやって様子を見てるのですが...ミルク飲んで1度吐けばもう吐かないので普通に嘔吐ではないと思うのですが、ミルク飲むたびほぼ大量に吐き戻しているので水分、栄養取れてるか不安です...

病院行って血液検査模してもらいましたが、白血球が15000.炎症反応も2.2なので風邪でしょうと言われ

でもこんなに熱下がらないし吐き戻すしほんとに大丈夫かと思ってしまいます
病院変えるべきでしょうか...

なんかもうどうしてあければいいのかわかりません

コメント

ママリ

うちの娘も初めての熱の時は、長い戦いでした💦 小さく砕いた氷を舐めさせてあげたりとかしました!最終的に、病院で点滴してもらいその日から熱が段々 下がっていって回復しました! 不安でしたら、病院に話をして点滴してもらうか。病院自体を変える、もしくは、耳鼻咽喉科に行くのをオススメします(*´꒳`*)!
大変ですけど、ママも無理をせず頑張って下さい!

• r

r

今のところ熱は下がってきました!
    もうすこし様子見て熱が出るとか嘔吐が続くなら病院変えていってみます(>_<)

• 10月25日
Rizz126

今月の初めくらいに娘が同じような症状でした。毎回ではないけれど、1日に1、2回ミルクを噴水のように大量に吐くので、お医者さんに診てもらったら、喉の扁桃腺が腫れていたので、抗生物質を処方されました。喉の奥に綿棒みたいのを入れて、細菌の検査をしました。
その後熱も平熱になっても、なんだかんだいって2週間くらいミルクの吐き戻しが続きました。後半の方は、鼻水が喉のに落ちてくる、咳込むのが原因の嘔吐だったみたいですが…
もし気になるのならば喉が腫れてないか診てもらうのもありかもしれないですね。
うちもこの扁桃腺が炎症していた時は普段の半分くらいしかミルクを飲まないし、離乳食もイヤがったのですごく心配でした。お医者さんにはとりあえずお水でも何でも、口にできるものをあげて、と言われました。
すごく心配ですよね💦 早く良くなるといいですね。

• r

r

喉は見てもらっているんですが、ちょっと赤いぐらいっていわれました😢
    熱が出たら飲んでと言われた抗生物質を昨日飲んだのですが今は熱下がってます!
    ミルクはぺろっと飲むので多分咳で圧迫されてどばーと出るのだと思いすがすごく心配です😭

• 10月25日