※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
妊娠・出産

産後の生理のタイミングや不規則さについて相談があります。産後の生理は個人差がありますが、生理不順が起こることも。避妊をしているが、妊娠の可能性も気になるようです。

産後1ヶ月半くらいで生理なのかわからなかったんですけど
おろではない血が出て、生理かな?と思ったんですが4日くらいで終わり量も少なく、それから生理が来てなくて。
皆さん産後はどのくらいで生理ってくるものですか?
2ヶ月半くらいから母乳の出が良くなったのでほぼ母乳にしてますす。
ちなみに..
一カ月に3、4回くらいですが仲良しもしてます。
初めからずっとゴムを付けて避妊をしてますが、もしかして妊娠?とも思っています。
産後はよく生理不順になると聞いていましたが、こうゆうものなのでしょうか?

コメント

s

産後2ヶ月で1.2日きて、(母乳時)
6ヶ月目(完ミ)でがっつりきました。

• やま

やま

そんなに不定期になっちゃうものなんですね😫

• 10月25日
彩乃

完🍼なので2ヶ月で来ました😭

• やま

やま

完ミだと早いらしいですね😣

• 10月25日
  • 彩乃

彩乃

生理痛も酷く辛いです😣

• 10月25日
nakka

私は1人目のときは産後1ヶ月半で生理きましたよー。完全母乳です。
2回目の生理は2ヶ月後にきました。
3回目も2ヶ月後に生理がきて、4回目から正常に戻りました。産後は不順の人もいると思います!
でも妊娠する可能性もありますよね。。少し様子を見た方がいいかもしれませんね!

ちなみに2人目の出産は産後4カ月で生理きました!

• やま

やま

そんなに生理不順になっちゃうんですね!じゃあ少し考え好きなのかなあ。。もう少し様子を見てみます!ありがとうございます😊

• 10月25日
うー

私は今月産後初生理が来ました(>_<)💦
まだ産後初なので不順かどうかは判断しかねますが、産後初の生理、量も産前よりかなり多く、生理痛も産前よりかなり痛かったでした😢
1ヶ月半だと悪露の残りということも考えられるかなーと思いました!
ただ、仲良しもあったようなので、検査薬で検査してみても安心かなとも思います☺️

• やま

やま

私もおろの残りなのかな?と思っています😯だけどこんなにちゃんとした生理ってこないものかなかなぁと少し心配になっちゃって、、😣
    もう少し様子を見てみようと思います。ありがとうございます😊

• 10月25日