※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

1歳になった息子のミルク断ちについて相談です。いつ頃ミルクを辞めたか教えてください。

今月息子が1歳になりました。

最近丁度ミルク缶がなくなり
ミルクを辞めました。

実母からまだミルク飲ませていいんじゃない?
1歳半から辞めだしたらいいんじゃない?
と言われましたが
みなさんはいつミルクを辞めましたか?

コメント

しずかmama

1歳ちょうどで同じくミルク缶がなくなったので止めました!

• N

コメントありがとうございます。

うちと同じですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    ミルク欲しがったりはなかったですか?

• 10月25日
  • しずかmama

しずかmama

全くなかったです!笑
    寝る前のミルクの変わりに温めた牛乳をストローマグで飲ませていましたが、それも最近はもう止めて、朝やおやつの時間に飲ませるだけにしています!

• 10月25日
  • N

なるほど!
    ありがとうございます!

ちなみに牛乳は
    どこの牛乳飲ませてますか?

• 10月25日
  • しずかmama

しずかmama

成分無調整であれば特にこだわりはなく色んなスーパーでその時、安いのを買っているのですが…住んでるところが北海道なので北海道産ばかりです。

• 10月25日
あーちゃむ

まだ飲ませてますょッ(*´ω`*)
つよいこあげてます
カルシュウムもとれますし栄養の補助にもなりますし

• あーちゃむ

あーちゃむ

牛乳飲めるようになるまではやめません

• 10月25日
  • N

栄養の補助になるので
    迷ってます~(TT)

• 10月25日
しーにゃん

11ヵ月で飲まなくなりました!

• N

飲まなくなったんですね😳
    離乳食は結構食べてくれますか?

• 10月25日
  • しーにゃん

しーにゃん

離乳食の方が美味しいらしく残したことないってぐらいでした(۶•̀ᴗ•́)۶

• 10月25日
あお

離乳食しっかりたべて、ミルクなくても平気なら辞めてもいいと思います(^-^)まだまだミルク飲まないと夜寝ないとかあるならもう少しミルク続けてもいいかなと。
うちは完母で、夜もおっぱいないと寝なくて一歳8ヶ月まで飲んでましたよ☺️二人目がほしくて断乳に踏み切りましたが、そうでなければまだもうしばらく飲ませてたかも知れません👀

うめこ🌱

うちの子の場合は、あんまり食事を食べてくれず、栄養面がきになるので、1歳過ぎてからフォローアップミルクを飲ませています!
きちんとバランスの良い食事を取っていれば、やめてもいいと思うのですが、栄養なんて採血してみないととれてるのかわからないので不安ですよね(^^)
元気もりもり、ご飯もりもり食べていれば問題ないとおもいます💓

ゆん

上の子の時はあまりご飯を食べなかったので1歳4ヶ月くらいまで飲ませてて、下の子はよく食べるので1歳のミルク缶が終わった時に辞めました( ◠‿◠ )

ぱーぷる

1歳のタイミングでフォローアップがなくなったのでそのまま辞めて牛乳に切り替えました。
色々分かるようになって牛乳飲まなくなるのも嫌だったので。
飲ませてるのはフォローアップじゃなくてミルクですか?

哺乳瓶をやめたかったしなくなったからあげないでみたらすんなりやめられましたね。

1歳だったら牛乳も大丈夫だし、ミルクにこだわる必要もないと思いますよー(ノ´∀`*)!
(^^)さんが息子さんのお母さんなんです!自分の決断に自信もちましょう😆