※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(⊙ꇴ⊙)
妊娠・出産

里帰り出産するか悩んでいます。上の子の面倒、旦那の不安などがあり、どうしたらいいか迷っています。

二人目妊娠中で里帰り出産るすかしないかでとても悩んでます(>_<)

妊娠発覚してから今日初めて産婦人科行ったのですが
里帰り出産するのかしないのか一週間以内に決めて連絡してくれと言われて、そんな急なの!?ってビックリしてます😔

そこで私の入院中、上の子の面倒でいくつか悩みがあります。
旦那は上の子の面倒見る気満々です。
ですが
・料理したことないからご飯が心配(こっちで産むなら教えます)
・1日面倒見たことがない(最高でも2,3時間)
・面倒を見るって言ってもいつも携帯動画ばかり
・甘やかしすぎ、夜でも平気でおやつあげる(私が怒るとあげませんが、私がいなかったらあげてるといつも言う)
・オムツを変えるタイミングが分からない。(何回も教えてるのに)
などです(´・_・`)
こっちでは他に頼れる人がいません(>_<)
でも里帰りするにも悩みがあって
年に3、4回しか帰らないのでじーじ、ばーばに懐いてない所です(._.)

なんか文が全然まとまらなくてすみません(>_<)
皆さんならどうしますか??

コメント

はな✿

旦那さんは急な陣痛が来てもすぐに駆けつけられるんですか?入院中はずっとお休みしてくれるって事ですかね?
にしても不安要素が多そうなので、私なら里帰りします💦

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    旦那は独立して1人で仕事してるので休みは自由です!いつでも駆けつけてくれます(>_<)
    ほんと不安要素多いです(´-ι_-`)
    事細かくメモってお願いするしかないですかね(´・_・`)

    • 10月25日
deleted user

自分は旦那に預ける予定です😊
何日も2人っきりなんてめったにないですし、
大変さも分からせるためです😊
子どものは 作り置きしていく、などできませんか?
オムツは何時間に1回かえてね!とおしえるとか、、
ウンチは30分おきににおってみて!とか、、

  • (⊙ꇴ⊙)

    (⊙ꇴ⊙)

    確かに大変さ分かってくれますね!
    こう言う機会じゃないと二人きりなんて無いですもんね...
    そういう考えがなくて、なるほど!!
    と、思ってしまいました🤣
    事細かくメモって教えるしかないですよね(._.)

    • 10月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは 1日見てくれることもあったので
    そこまで心配してませんが、
    やっぱり1週間近くとなると 本当にどれだけ時間がなくて大変かわかると思うので
    経験させとかないと!と思ってます(笑)
    全部メモして行くのと、
    まだ6週ですよね?そのくらいなら今から ちょこちょこ教えこみはじめますね!🤣

    自分は最初から教えてきましたよ😊

    • 10月25日