※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o・ェ・o)♡
子育て・グッズ

搾乳で80mlしか出ず、2ヶ月の息子のミルクが足りないか悩んでいます。

一度の搾乳で左右合わせて

どのくらい出ますか?

もうすぐ生後2ヶ月になる

息子がいるのですが

どお頑張っても80ml

しか出ませんでした、、( ・_・̥̥̥ )

ミルク足した方が良いか悩んでます…。

コメント

maaaa

搾乳をちゃんとした事がないですが、搾乳より実際に吸って飲んでもらってる量の方が多いはずです(*´꒳`*)
体重がしっかり増えてたら足さなくていいかと(*´꒳`*)
ミルクあげちゃうと完母からどんどん離れて混合になっちゃうと思います(*_*)
疲れてたらミルクでもいいと思いますが完母でどうしてもいきたいならもうおっぱい出てないって思ってもいっぱい吸ってもらった方がいいかと思います*\(^o^)/*

あや

左右合せたら200は出ます💦

ひあゆー

搾乳した量は直接吸う時の量よりも少ないものですよ☺︎
もうすぐ2ヶ月なら体重減らなければ母乳で様子見ても良いかなって思うのですがどうでしょうか?
搾乳でなきゃ母乳あげられない理由があったらすみません(><)

僕、たぶんドラえもん

私は左右合わせて300ml程です( ^ω^ )♡
うちの子は哺乳瓶大嫌いで、ミルク飲んでくれないんで母乳多めで安心しました😫😫😫

これから飲む量もっと増えてくるし、混合全然ありやと思います!!\(^^)/♡♡♡

シングルマザー

搾乳して20出ません!でも実際吸ってもらうと両方合わせて六分で150でます!
小食でそれくらいでいつもプイッとしてしまうのですが、ちゃんと飲めばまだまだ出ると思います
搾乳した量より飲んでる方がはるかに多いですよ!

ゆずきち

差し乳だとあまりでないのでそれによって量は違くなるとおもいます
私の場合右だけが溜まり乳で150以上は出るのですが左の差し乳では20ぐらいかそれ以下です
吸われる方がいっぱい出るので赤ちゃんの体重計にのせて量をみてみるといいですよ!