※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
その他の疑問

現在同居中ですが、同居解消をするためにマイホームを建てることになり…

現在同居中ですが、同居解消をするためにマイホームを建てることになりました。いろいろあって義理両親には秘密で計画(夫と話すタイミングを決め、一緒に話そうと決めていました。)していたのですが、私が実家へ帰っている間に夫が勝手に報告し、帰宅後に「もう話したよ」と。そして間取り図を見せて金額も言ったと。金額は心配かけるのも嫌だし、義母の口が軽く何でも親戚や友人にベラベラと言いふらすので、最初から言わないでおこうねと決めていたのに。ここ最近同居問題で夫と喧嘩が絶えず、やっと落ち着いてきたと思ったらまた約束を破られブチ切れてしまいました。「お前1人の稼ぎで買う家なら何言ってくれてもいいけど、そうじゃない限り勝手なことをするな。あれだけ金額は言わない、報告する時は一緒にと決めたのに。もう家なんていらない。なんでも母には報告しないと気が済まないくらい、母が好きなら母と住め。今後の打ち合わせも母と仲良く行けば?もう口も聞かない。娘にも触らないでください。」………など、他にも同居などで溜まっていたストレスも一気に爆発し暴言を吐きまくりました。こんな事でブチ切れるなんて、他の方から見たら私の心が狭いだけですよね(笑)今回の件の数日前にも、夫の勝手な行動に振り回されブチ切れたばかりなのに、また勝手なことをされイライラしてしまいました。みなさんなら夫の行動、どう思いますか??

コメント

ぶる

ありえないです😤
言わないと約束したならば
言うなよってなります!
てか何で勝手に言って俺悪くない的に
なるのかが意味わかりません!
日本語わかる?レベルです😠
私でもそれぐらいブチ切れます😭

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです!
    本当馬鹿なんです。頭の引き出しが少なすぎて…。もう何回同じこと言わせるの?!ってくらい同じことで怒ってます。。日本語わからないのかも知れません(笑)コレついさっきの出来事なのですが、「ごめん」と言いながらも即寝です。本当腹立ちます…

• 10月25日
ぴーちゃんママ

全く同じこと思うと思います。笑

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです!!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

同居してない身ですが…
私もぶちギレると思います。確実に笑
同居解消するくらい色々あったの、旦那さんもわかってるんですよね?
しかも一緒に話そうって決めてたのになぜ?!これは結構な問題かと思いました。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    同じ方がいてよかったです!
    いろいろあったことはもちろん知ってます。同居問題に関していろいろありまして、夫に話していましたが私が言った時だけ「う~ん」と困ったふりをし、全く親に掛け合わず行動に出なかったので、それで先週イライラが爆発しブチ切れたばかりなんです(笑)なのに…また…。もう本当呆れました。あれだけ言うなと言ったのにベラベラと…。さすが義母の子だなと思いました。バカすぎるので私の話もまともに聞いて無くて「言うな」といったのも頭に入ってなかったんだと思います…

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義親に関してかなりイラついてた時期あって旦那に言ってましたが、うーんとか悪気はないからとか考えすぎって言われて超絶キレたことありました笑
    ほんとどうしてやろうか考えちゃいますね😃うちはぶちギレたら対処してくれてましたが、!tsuk!さんの旦那さんは怒られたの忘れちゃうんでしょうか…どうしたら本当に怒ってること分かるんですかね💧

• 10月25日
  • jaemmm

jaemmm

対処してくれたんですね!
    うちの旦那は言われたその時は行動に移しますが、すぐに抜けてしまうようです~。私が細すぎるのかな?旦那はそんな怒ることないじゃん!と思ってると思います(笑)

• 10月25日
ゆか

同じ状況なら怒り爆発です。
今までのストレスで限界に達すると思います。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    先週ストレスが限界に達し、怒鳴り散らしたばかりなのですが、またやられました(笑)もうバカすぎて呆れます。。

• 10月25日
匿名希望

私も同じ事言うと思います
家どころかお前(旦那)もいらない!って言っちゃいます

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    それ言ってやればよかった…。
    先週ストレスが爆発した時に取りに行った離婚届があるので、机のうえに置いておこうかな…

• 10月25日
  • 匿名希望

匿名希望

私は敷地内同居ですが、家が建って住んだ初日に
    「1回しか言わないからよく聞いて覚えておいてね。
    あなたにとって義両親や義祖父母は素でいられる人達だけど、私は気遣いマックスだし、かなり神経使って生活します。
    それは向こうも同じだけど、私は嫁なので立場は最下位同然です。私の味方はあなただけです。
    後は分かるよね?あなたの立ち回り、フォロー次第で私はあなたも義両親も義祖父母も捨てて出ていきます。
    一生我慢してまでこの家もあなたもいりません。」
    と宣言しました!
    自分語りすみませんm(_ _)m
    !tsuk!さんも前から話し合いしてたのなら、離婚届置いておいても良いと思います。それくらいの覚悟で怒ってる事を分からせないと気づかない旦那様のようなので🤔

• 10月25日
  • jaemmm

jaemmm

ハッキリ伝えたんですね!
    今日仕事帰りに離婚届を取りに行き、私もハッキリと伝えます。それが納得いかない、今後も変わらないようなら離婚する覚悟も出来ました。今朝「ごめんね」と言われたので笑顔で「仕事帰りに離婚届取りに行ってくるね😊」とだけ伝えました(笑)

• 10月25日
なかちん

それはブチギレますね!!
私なら家もアンタも要らないからお義母さんにあげる!!って言ってしまうかもです😡
言わないとかじゃなくて言うタイミングを夫婦で決めて金額に関しては言わないと決めたのに口が軽いのかマザコンなのかって感じですよね😤

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    みなさん同意見で安心しました~
    義母が口軽いのでそれを受け継いでる+マザコンなんでしょうね…。親には強く言えない人なので。もう連日のストレスで少しのことでもイライラしてしまいます💦

• 10月25日
marire

同じ立場なら怒って当然です。
同居はしてませんが、徒歩五分圏内に義実家があり、旦那は実家大好きの親離れ出来てない人です。そして義両親も子離れ出来てません。
共に無自覚です。
子どもに何かあると義実家に筒抜け。すぐさま義母から連絡が来たりウザイです。男の人って結局無自覚でマザコン、ファザコン沢山いると思います。

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    近いのも面倒ですよね (´・_・`)
    マイホームも義理実家から近いところになったので、同居解消しても面倒なことが多々ありそうで…。やはりマザコンなんでしょうね…

• 10月25日
  • marire

marire

同居解消されても近かったら何かと面倒はあるかと思いますが、家だけは安心できる場所になるので同居よりはいいと思いますよ🙂

• 10月25日
  • jaemmm

jaemmm

確かに逃げ場が出来ますもんね…。
    さくちょこさん、徒歩5分は近いですね…。私は車で10分くらいなので…まだマシかな…。なんで男の人はなかなか親離れができないのでしょう…。もう自分が親の立場だということが理解できないのかな…

• 10月25日
  • marire

marire

徒歩五分はばったりスーパーでってのありますからね💦
    以前ママ友と駅前で立ち話してたら義母が勝手に入ってきましたからね😔
    普通友達といるなら声掛けたくても遠慮しろよって思いました💦友人も引いてましたし…それを見てから完全にこの人は自分のことしか考えてない人なんだって思い、益々嫌いです😅

父親の自覚ないんですよ。いつまでたっても子ども感覚で…
    私の主人は大人になれないと諦めてます😰

• 10月25日
  • jaemmm

jaemmm

会話中に入って来るなんて非常識ですね…。そんな人が義母だなんて、恥ずかしいと思ってしまいそうです💦結局は他人ですもんね。。嫌いになるのも無理ないです(笑)

私も割り切れるよう頑張ります…

• 10月26日

似たようなことで私も先日旦那にブチ切れました😂
マイホーム購入って大きな買い物だから
慎重に行こうねって言ってたのに周りの友達に
言いふらしていました😂
しまいには逆ギレされてさらに私はブチ切れ(笑)
もはや負の連鎖です(笑)

• jaemmm

jaemmm

同じく旦那も友達に言いふらしてました…。もう口くっつけてやろうかと思うくらいですー。余計なことばかり言いふらし、大事なことを言ってくれず。もういらないです(笑)

• 10月25日
ゆうゆう

私も、新居の件で夫にキレたことあります。
夫と二人で賃貸に住んでいたのですが、新居を購入し、引っ越すときのことです。
新居購入の話は、夫から義母にしていたのですが、突然義母が夫に電話で『引っ越しの手伝いに行く』と言ったんです。夫は勝手にOKしてて、私に『母さんが手伝いに来るから』と。
義母は県外在住なので、“引っ越しの手伝い=泊りがけ”なんです。しかも、駅まで送迎しないといけないし。
夫に『引っ越し当日はバタバタするから、無理よ。それに、家具家電は引っ越し翌日に届くから、何も生活できないし。できれば、家具家電も入って、荷ほどきも済んだ状態が良いから、お義母さんが来るのは引っ越し翌週がいい。』 と説得したんです。すると、夫は『そうだね。わかった。母に言ってみる。』と。
翌日、夫は義母に電話で『○○(私の名前)が、引っ越し当日は来ないで欲しいって言ってる』って、言ったんです。義母は『え~来るなってどういうこと?!大変だろうから手伝いに行ってあげるって言ってるのに~』って。…義母の意地なのか、結局引っ越し当日来ました。家具家電も揃ってないので、逆に何のおもてなしもしませんでしたが。
しかも、荷ほどきも、『私が勝手にやると、私が帰った後、探すことになるだろうから、触らないほうがいいね』とか言って、大した手伝いもしてませんでした。
夫の“伝え方”次第で、ホント険悪です。それ以降、私は夫に“伝え方とセリフ”まで言うようにしました。義母と私の間に立つ“仲介役”がしっかりしてないと、誤解も生じて、余計に面倒くさいことに…。

旦那さんと約束してたのに勝手に話されたら私も、ブチギレです!

• jaemmm

jaemmm

わー!大変でしたね…。
    本当ただ言うだけ、伝えるだけでなく、言い方を考えてほしいですよね!!それで相手の受け取り方も変わってくることが、なぜ分からないのでしょう…。頼りなさすぎて…。

• 10月25日
みーさん。

え、無理です(笑)
ふつーにイライラしますしぶちギレます👎⚡
払うわけじゃない人間に金額言う理由分かりませんし👎💔

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    ですよね。1円でも支援してくれるなら言うのも分かりますが、家を建てると伝えた時点で」新築祝いは何も出来ない」とハッキリ言われたようで。なぜその後に金額を言ったのか…。もう本当嫌になります…。

• 10月25日