※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po
妊娠・出産

悪阻が5日目で、吐き気はあるがまだ吐いていない状況。2キロ減で貧血で目が回る。貧血は心配?明後日の検診でお薬は出る?同じ経験の方いますか?

悪阻が始まって5日目です😫吐こうと思えば吐けそうな時もあるのですがまだ吐いていませんな状況です。体重が2キロ減しており食べれないせいか貧血です。目が回ります。貧血はまずいですか?明後日検診なので言うつもりなのですがお薬がでるのでしょうか?同じような方いらっゃいますか😷?

コメント

tyd2321

あまりにもひどい場合は漢方を出してくれる病院もあるかとおもいます😁私は一人目のとき産院の先生が厳しすぎたためつわりがきついにもかかわらず薬はもらえませんでしたが周りの友達で別の産院に通ってる子は出してもらえてました⤴😊明日ぜひ先生に相談されてみてください⤴😁

• po

po

病院にもよるんですね😣多分まだ軽い方だと思うので我慢してねで終わりそうな気もしますが相談します😣!

• 10月24日
  • tyd2321

tyd2321

つわりはその人次第なのできついことにかわりはないですよね😰💦私も今第二子妊娠中で5週ですがすでにつわりがはじまり毎日寝たきりなのでものすごくお気持ちお察しします😌一緒に励まし合いながら頑張りましょう⤴😊私はつわりのとき同じ境遇のママさんとネットで会話するだけでかなり心強かったです😋

• 10月25日
ぽんぽこ

私も一気に2キロ痩せた時は目もくぼんで手の甲が貧相になってました💦その後は食べて水分も取れてるんですが。

病院では食べられなくても水分が取れてれば点滴はしないよって言われました。ただ、水分すら受け付けなくなったら脱水症状になってしまうので、すぐに行けるようにした方がいいかと思います!
辛いかと思いますが、無理なさらず😭💦

• po

po

私もなんとなく目の下がゲソッとしたような気がします😫
    水分は今はとれています。とれなくなったら気をつけます😣!

• 10月25日
hosi.

初期、とてもクラクラしていましたが数値見ると貧血じゃなかったことがあるんです😭💦
ホルモンのバランスが乱れて、眩暈が起きていると…
先生に相談したら『貧血じゃなければ、気にしないこと!クラクラしてたら、休んで🤣』と言われちゃいました😫😫😫

水分とれてますか?または何かしら口にできていれば今は大丈夫ですよ!無理して食べることしなくてもいいです💥食べられるときに食べられるものを。水分も吐き出してしまう程になったら点滴が必要なのでそのときは病院にいかれてくださいね✨

• po

po

これが貧血じゃないなんて...😂
    って思ってしまいそうです😣😣
    水分は今はとれていますのでとれなくなったら気をつけます。
    ありがとうございます!

• 10月25日
tsuma2

つわりお辛いですよね💦
貧血だと、鉄分出してくれたりしますよ!通院することも大変だと思いますが、、「フラフラして目が回り倒れそう!」と大げさでも良いので明日しっかり伝えてください🏥

私は通院の日は朦朧としていて、悪阻のしんどさをきちんと伝えられず、家に帰ってきてから後悔していました。結果-5でした😓
なので、今の体調を明確にお医者さんに伝えることが大切だと思います👍

ひーちゃん

私も初期は5週頃に悪阻が始まりました!気分悪くて胃もたれから始まり、すぐに吐くようになりました。食べられず、水分でさえ吐くようになったので病院で点滴を一週間通うことになりそれを終えた頃にだいぶ落ち着きました。14週頃にはつわりもだいぶ落ち着いたのですが、ほぼ寝たきりの立つと目眩がしてお風呂に入るのも半日分ほどの体力を使って大変でした。安定期入ってからは嘘かのように元気になりましたが、妊娠前から7㌔痩せて今は不健康なダイエットした後と同じようにすぐ戻ってしまって妊娠前の体重になってます!笑 いつか終わりがくるのでそれまで頑張ってくださいね☺️