※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
子育て・グッズ

1. 赤ちゃんのあやし方についてのアドバイスを教えてください。 2. 授乳クッションの使用期間についてアドバイスをください。 3. 保護器の使用期間についてアドバイスをください。

3つ質問があります(^o^)/わかるののみでいいんで教えて下さい!!

1、赤ちゃんが泣いたときみなさんはどうやってあやしてますか??(^o^)/

たくさんあればうれしいです(^○^)とくに変わったあやし方など!
参考にさせて下さい♡

2、授乳クッションはいつくらいまでつかってましたか?
明日で1ヶ月ですがやっぱり授乳クッションの方がまだらくです、、、まだまだですね!

3、保護器を使ってた方はいつまで使ってましたか??左は保護器なしでもいけるようになりましたが右はどうも下手で保護器がいります

よろしくお願いします(^o^)/♡

コメント

るびあ

1.
基本抱っこですが、ちょっと疲れたーって時はお宮参りで神社から頂いたでんでん太鼓を鳴らしてます!ほんとすぐ泣き止むんですよ😳驚き!鳴らしやめるとまた泣くのですが、鳴らしてる限り泣きません(^^)電車でもしグズったら使える技です!

2.
授乳クッションは退院してすぐ使用やめました(°_°)入院中に縦抱き授乳をしてから、クッションが邪魔になり💦クッション入院中の5日くらいしか使ってません笑授乳はママがあげやすい、お子さんが飲みやすい体制が1番です。まだまだなんて事はないですよ(^^)

• りっくんママ

りっくんママ

返信ありがとうございます!
    でんでん太鼓ですか!お宮参りでくれるんですね!!
    電車でも泣き止むのありがたいですね!!
    夜22時から2時までなにしてもギャン泣きなのでいい方法考え中です笑

でんでん太鼓私も探してみます♡
    音が泣き止むんですかね?

なるほど!私も病院では授乳室だと縦抱きのほうが吸ってくれてたんですがベットの上でいつも授乳するんですがベットの上で縦抱きすると赤ちゃんが立ってしまうんです(°_°)椅子の上でしかできないなーとヽ(´o`;
    昨日はお墓まいりいってじいちゃん家行きましたが授乳クッション持参でした笑

• 8月18日
M02

1.お手手を持ってパチパチ〜って
拍手の真似をさせると笑ってくれます◡̈♥︎

2.母乳が出なかったので今は
枕や転落防止用に使ってますw

• りっくんママ

りっくんママ

ありがとうございます(^o^)/
    パチパチですか(^○^)

赤ちゃんの体動かすのも効果ありそうですね(^o^)/

授乳クッション枕にしてテレビ見るのめっちゃ心地いいですよね笑

• 8月18日
ちびぶぅまま

1、抱っこして家の中歩いてます。最近縦抱き好きみたいなので縦抱きしながら歩いたり。。
うちの娘、座りながら抱っこしてると手足バタつかせて怒るので立って歩きますwそしたらそのうち寝てるので。w

縦抱きしながら洗面所とかの鏡に行って鏡に映る自分の顔見るとビックリした顔してたまに笑ってますw

2.退院して家に授乳クッションなくてわざわざ実母に買ってきてもらったのに使ったの1ヶ月くらいです。w
ソファーで授乳してるのでクッションいりません!
今わたまに旦那の枕になってます。w

• りっくんママ

りっくんママ

やっぱ縦抱きですよね!うちも座ったままだと赤ちゃん立ってしまうのでギャン泣きです(°_°)今日も長期戦の予感、、、(°_°)
    今日は珍しく5時間起きてギャン泣きモードです

授乳クッションいい枕になりますよね笑(^o^)/
    ソファーは授乳しやすいんですね!

• 8月18日
嫁ちゃん★

1.我が家は袋をガザガザすると泣きやみます(´▽`*)
胎内に居た時の音に似てるそうです★
でも疲れたらアプリで袋のガザガザ音を鳴らしておきます(笑)
後は縦抱きしてゲップをさせる時と同じように背中をトントン、ナデナデすると落ち着きます(◍´︶`◍)

2.もうすぐ2ヵ月ですが、我が家はまだまだ使ってますよ〜!♪
我が家はミルクよりの混合なのですが、直母はフットボール抱きか横抱きなのと、ミルクの時はあるとやっぱり楽チンです(笑)

• りっくんママ

りっくんママ

そんなアプリあるんですね!探してみます!アプリのほうがらくですね!!

まだ使ってるんですね(^○^)参考になりました(^o^)/

• 8月19日