※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
その他の疑問

失業手当について質問なのですが、今年の二月で退職し、四月半ばに受給…

失業手当について質問なのですが、今年の二月で退職し、四月半ばに受給期間延長の申請に行きました。
今現在延長中なのですが、同じように延長の申請をされた方、産後いつ失業手当を受け取る手続きに行きましたか??
また、今は旦那の扶養に入っているのですが(社保)受け取る期間は、扶養から外れて国保に加入ということになるのですよね?(>人<;)

コメント

ブルマ

一昨日、丁度行きました!
産後8週間後に再受給手続きできるそうです!

きなこ

2人目の時に延長して8月に解除して明日で最後の受給になります(´ᴖωᴖ`)
直近6ヶ月の給料の8割だったかな?が貰えるので、金額が高くなれば扶養から外れる必要があります。
私はギリギリ大丈夫でした🙆

yu.mama

就活してる風で手続きしましたよ!
金額が高くなれば一度扶養からはずれないといけないみたいです!
あたしは高かったですけど扶養から外れたりはいったりするのが面倒だったので扶養のまま申請してましたよ(*^ω^*)
もらえる期間はながいんですか?