※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーすけ
サプリ・健康

もうすぐで3ヶ月の息子ですが、今日で便秘4日目です。昨晩、今朝、今晩…

もうすぐで3ヶ月の息子ですが、今日で便秘4日目です。昨晩、今朝、今晩に綿棒浣腸をやりましたが全く出ません。お腹と足マッサージをしても出ません。病院につれて行った方が良いのでしょうか?オナラはかなり出てます。

コメント

連れて行った方がいいです、綿棒浣腸しても出ないのはちょっと重症ですね💦

• ぺーすけ

ぺーすけ

ですかね??💧私のやり方が上手くないかもしれないのですが…

• 10月24日
かお

おならが出てるなら胃に異常があるわけぢゃないみたいです。お腹カチカチではないですか?張ってないなら緊急性はないみたいです😊

完母ですか?完母は3ヶ月頃から便秘になりやすいみたいで、ミルクなら違うものに変えてみるといいみたいですよ!

息子も先週、便秘5日目で病院へ行き、浣腸してやっとでました😔
綿棒浣腸は、授乳直後30分以内。朝とお風呂上がりの2回が効果が高いみたいです!

• ぺーすけ

ぺーすけ

お腹はそれほど張ってる感じではないです。
    最近完母になったのですが、そう言われてみれば最近便秘気味になりました。
    病院は小児科で良いのですよね??

• 10月24日
  • かお

かお

小児科で大丈夫です!!

• 10月25日
まにあ

うちの下の子も全然出なくて
気づいたら3.4日出てないこと多々ありました。
同じくオナラはかなりで。。。。
綿棒浣腸で出ないし、マッサージもダメ。
最初は悩んでましたが
家庭訪問しにくる助産師さんに
機嫌悪くないし、そういう子いるいるー!この子はガスが溜まりやすのね。と言われたので、心配は半減。笑

しょっちゅうガス抜きしてあげてました。
硬かったうんちから、今は赤ちゃんウンチになりました( ˇ-ˇ )

でも、病院でちゃんと見てもらったほうがママさんも安心すると思います(^^)

• ぺーすけ

ぺーすけ

そうですよねぇ…今日病院行ってきます!

• 10月25日