※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきはぴ
子育て・グッズ

子どもが9カ月でこたつ使用が心配。電気カーペットに変える方向性を模索中。こたつ使用経験者や電気カーペット利用者の意見を聞きたい。

今までこたつを使用してましたが、子どもが9カ月なので、危ないかな…と思い、電気カーペット考えてます。
ずっとこたつ使っているよと言う方、子どもさんは危なくなかったですか?
電気カーペット使用されている方も、どんなかご意見聞きたいです!

コメント

毎年使ってますが、危ないと思ったことないです💦自分が入らないときは必ず電源切ってます。

私はリビングで昼寝させるので、どちらかといえば電気カーペットのほうが危ないなと考え、使用してません😨

• ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます!危なくなかったのですね!参考にさせて頂きます(^^)うちもリビングで寝るため電気カーペット危険かもしれません💦

• 10月24日
ゆちょりん

危ないと言うのは、つかまり立ちや
つたい歩きするからですか(ᵔᴥᵔ)?
昨年の冬コタツ出してましたが、
布団で転ぶと危ないので、使用して
ない時は布団を中に入れ込む感じ
(伝わりますかね…(><)?)で、
なるべく踏んで転倒したり
しない様にしていました(^O^)

• ゆちょりん

ゆちょりん

念の為、転んでも大丈夫な様に
    下はふかふかのマットレスにして
    使っていない時は電源切って
    コードも引っかかると危ないので
    抜いて、布団と共に中に入れて
    使用してましたよ◎特に大きい
    怪我とかはしなかったので今年も
    使用する予定です★(まだ出してない)

• 10月24日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

ありがとうございます!そうなのです💦ちょうどつかまり立ちやつたい歩きするので、布団で引っかかったりコードで遊ばないか心配で😭使ってない時は中に入れ込めばいいですね!説明分かりやすいです!ありがとうございます😊

• 10月24日