※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やつみ
子育て・グッズ

札幌市から江別市に引っ越し、ママ友がいない。支援センターで圧倒され、遊べるか不安。1人でも行きやすいオススメの支援センターを教えてほしい。

先日、札幌市から江別市に引っ越してきました!
まだママ友がいないので、気分転換にとイオンの中に入っている支援センターに行ってみたのですが、グループで話してるママさんばかりで、圧倒されてしまい、すぐに出てきてしまいました…(T_T)
それから支援センターに行っても、遊べるかな、と不安です。
1人でも行きやすく、オススメの支援センターなどありましたら、教えてください!
ママ友になってくれる方いましたら、ぜひお願いします(^^)

コメント

年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

イオンとはぽこあぽこのことでしょうか?

  • やつみ

    やつみ

    ザビックの2階に行きました!そうだと思います!

    • 10月24日
  • 年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    年子ママ👨‍👩‍👦‍👦

    ぽこあぽこよく利用してます☺️
    小さい子のスペースだとグループで話してる
    ママさんいなくないですか?

    • 10月24日
  • やつみ

    やつみ

    ちびままさんも、よく利用してらっしゃるんですね(^^)
    私が行った時、たまたまだったんですかね😮
    小さい子が全然来ていない日でした!
    めげずにまた行ってみます😊

    • 10月25日
fachipon

いまは別のところですが江別出身です!地元の友だちにオススメ聞けたら教えますね!

  • やつみ

    やつみ

    地元なんですね!頼もしいです‼️
    ありがとうございます‼︎
    よろしくお願いします!

    • 10月25日
ぺこちゃん

私も江別市に住んでます!(笑)
ビックの上のところ良いってよく聞くんですけどね!
それかちょっと遠いですが厚別のトライアルの2階にとても広い赤ちゃんの遊園地?みたいなのあります!

まだ子供産んでないのでどんなもんか全然わからないですが、、、(´;ω;`)

  • やつみ

    やつみ

    トライアルの上にあるんですね!ありがとうございます!行ってみます!
    私が人見知りなので、ビビってしまったのかもしれないです😓
    これから出産なのですね!
    楽しみですね(^^)

    • 10月25日
ぽぽ

ぽこあぽこ、何度か行った事ありますがグループで話してる方ばかりって光景はまだ見たことないですよ!

広いんで1人でいるとかグループで話してるとか気にならないです!
子供が遊べればいいんで、周りも気にしないと思いますよ!

  • やつみ

    やつみ

    そうですよね!
    子供が遊べれば、それでいいですよね!
    気にしすぎなんだと思いました‼︎
    ありがとうございます!
    また行ってみます!

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も最近札幌から江別に引っ越してきました!奇遇ですね♡笑。

保健師さんに、ぽこあぽこよりも他の支援センターの方が月齢の低いお子さんが行きやすいよって教えてもらいました( ¨̮ )
グループになってたら寂しいですよね…わたしもこれから支援センターデビューにドキドキします🤦‍♀️

  • やつみ

    やつみ

    すごい!奇遇ですね(^^)♡
    そうなんですね!
    他の支援センターにも行ってみます!
    交番の近く?の支援センターも大きいみたいなので、私もデビューしてみようと思います!どこかでお会いするかもですね😊

    • 10月25日
えいぱん

市外から引っ越してくるとなかなかママ友作りづらかったりしますよね😣私もそのうちの一人です笑 江別市内の各地区センターで月一回支援センターの人がきて、おもちゃがあったりで遊べますよ!同じ年齢のお子さんのママとか話しかけてくれたりもします✨

  • えいぱん

    えいぱん

    ちなみに、ぽこあぽこ札幌の友達と行ったんですが、動くような子の場合結局子供についていくので話す暇なかったです笑

    • 10月25日
  • やつみ

    やつみ

    ありがとうございます!
    とても参考になり、前向きに行ってみようと思いました‼︎
    私からも、ママさんに話しかけてみようと思いました✨

    たしかに、動くお子さんがいると、話どころではないですよね笑♡

    • 10月25日
ゆん

厚別在住で江別出身です✨
今も実家は江別なのでしょっちゅう行ってます(^O^)
仲良くしてください❤️

  • やつみ

    やつみ

    久しぶりにアプリを開きました😭💦
    返信出来なくてごめんなさい!
    こんな世の中になってしまいましたが、お暇な時にでもお話しできたら嬉しいです🥰

    • 1月18日
まみ

こんにちは!!
江別に住んでる22歳娘5カ月です(﹡´◡`﹡ )
江別に住んで1年ですが、
里帰り出産もあり約半年しか住んでません💦
ママが欲しいです(>_<。)
よかったら仲良くしてください!!

  • やつみ

    やつみ

    久しぶりにアプリを開きました💦コメントをくださっていたのに、ごめんなさい‼︎
    娘さんも大きくなり環境も変わってらっしゃるかと思いますが、お話できたら嬉しいです😍

    • 1月18日