※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃん
妊娠・出産

お腹が頻繁に張る気がしています。切迫早産気味で張り止めを飲んでいないが、おさまるなら心配いらないでしょうか?仕事が忙しく産休に入っている最中で、次の検診は30日です。

ここ数日お腹が頻繁に張る気がします。
特に夕方から朝方にかけてです。
今月に入り張り止めを処方されており、切迫早産気味だと言われていましたが、逆子が治ってから張りも少なくなり今は飲んでいません。
少しするとおさまるなら、特に心配しなくても大丈夫でしょうか??
産休に入ってる時期ですが仕事が忙しく今週いっぱい働いております。
次の検診は30日です。

コメント

ままり

張り止めは頓服でしょうか?
そうでなければきちんと飲んだ方が良いと思います(>_<)💦

• まーちゃん

まーちゃん

いえ、違います😭
    ちゃんと飲みます😭
    ありがとうございます!!

• 10月24日
  • ままり

ままり

私も切迫気味と診断され、張りがわからなかったにも関わらず1日3錠で処方されています。
    自覚症状があるならなおさら飲んだ方が良いかと😭
    お仕事もむりせず、休み休みでがんばってくださいね👶♪

• 10月24日
るるママ

私も前回の検診まで逆子で張り、胃の圧迫、胎動が辛かったです💦治ってからは少し落ち着きましたが、少しでも動くとすぐに張ります。上の子の時も張りやすく、切迫流産と言われ薬を飲んでました!なので張ったらすぐに休む。と毎回毎回言われてましたよ💦
そろそろ張りが頻繁になってくる時期なのでそこまで心配することは無いと思いますが痛くて動けなかったり張る間隔が一定だったりしたら病院に相談した方がいいと思います☺️ちなみに張ったら横になって休むと治るのが早いみたいですよ🤗

• まーちゃん

まーちゃん

同じですねー😭
    張ったら休む!が中々できなくて😭
    もっと気をつけたいと思います!
    張ったら横になる!ですね⭐️
    今の時期は張りが頻繁なんですね!
    気をつけて仕事しないとです😭

• 10月24日
  • るるママ

るるママ

本当気をつけてください💦私は1人目で動く仕事をし過ぎて1週間早く、3時間で出てきてしまいました💦なかなか休めないのがよくわかります!!
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♡

• 10月25日
Rüna

私も切迫早産気味でずっと張りどめを飲んでいましたが少しでも張るなら飲んだ方がいいと言われました💦

少しで治まるけど頻繁なら尚更飲んだ方がいいと思います😢

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですね😭
    薬、飲むようにします!

ありがとうございます😭

• 10月24日
Nats

当方、33週目の経産婦で、子宮頸管無力症でシロッカー術も受け、その後入院生活を送っています。入院中ですので、そこで得た情報で良ければ、参考にして頂ければと思います。

34週であれば、生理的な張りはある時期だと思います。ちなみに、お腹は1時間にどの位の頻度で張りますか?

少ししておさまっても、張っている時に痛みがあったり、張りの程度にもよるので、1時間に3回〜4回程度張るようでしたら、1度受診された方が良いかと思います。また、張りにより破水したり出血したりする場合がありますので、張っていると感じる時は、横になるなどして、安静になさる事をお勧めします。

また、張り止めをまだお持ちのようであれば、飲まれた方が良いかとも思います。張りは少しでもおさまると思います。

因みに私は、15分に1度の張りで、1日8錠の張り止めを内服しながら入院生活を送っています。これ以上の頻度で張りが来る場合、直ぐに点滴に切り替えると言われています。

もう少しで正産期ですね。お互い元気な赤ちゃんを出産出来るよう頑張りましょう!

• まーちゃん

まーちゃん

すみません、下の方に返信してしまいましたー😭

• 10月24日
荒井

うちは35週からならいつ産まれてもいいよ!と言われてました。

ウテメリンは1日4回飲んでました!

• まーちゃん

まーちゃん

そうなんですか!!
    私ももう少しでいつ産まれても大丈夫なんですね!

• 10月24日
まーちゃん

入院中にありがとうございます!
1時間に2〜3回ほどだとおもうのですが😭
大丈夫な時はそんなに多くないです。
薬、もう少しあるので無くなるまで飲みたいと思います!

Natsさんの張り、心配ですね😭入院生活お辛いかと思いますが、元気な赤ちゃんに会えるまで一緒にがんばりましょうね❤️
貴重なご意見いただき、ありがとうございました❤️