※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たる
子育て・グッズ

調布市国領町在住の27歳の新米ママです。女の子を金子レディースクリニックで出産し、生後2ヶ月です。知り合いが少ないためママ友を作りたいと思っています。近くの児童館によく行っています。

調布市国領町に住んでおります27歳の新米ママです^^
金子レディースクリニックで女の子を出産しました。
現在、生後2ヶ月です👶🏻

最近外出も多くなってきましたが、
地元ではないので知り合いが少なく、
ママ友ができたらいいなと思っています^^
すこやか、国領児童館、染地児童館、調布ヶ丘児童館が近く、ちょくちょく行き始めました!

よろしくお願いします^^

コメント

ぴっぴ

国領に住んでたことあります◡̈
今は狛江ですが近いですね(*´˘`*)
私も27歳です❤︎

金子はやはり人気ですね〜❤︎

• ぴっぴ

ぴっぴ

途中で終わってしまいました😂
    若干ご近所さんなのでヨーカドーなどですれ違うかもしれませんがよろしくお願いします(*´˘`*)

• 10月24日
  • たる

たる

狛江なんですね!ヨーカドーに行かれるということは調布寄りなんですか?☺️わたしヨーカドーたまにふらついてます(笑)同い年嬉しいです!
    そして、第二子妊娠中なんですね〜♡年子になるんですか?

• 10月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

ヨーカドー全然近くないです😂運動がてら自転車でたまに行きますよ◡̈

はい年子です(*´ω`*)

行ったことないんですけど、児童館って支援センターみたいになってるんですか?(๑´ㅂ`๑)

• 10月25日
  • たる

たる

近くないんですか💦お近くに来る際はぜひお会いしたいです^^
    年子いいですね!わたしも年子がほしくて…♡

支援センターよりはイベントが少ないと思います!1歳未満の集まりだと、プレイマットで子どもたちを寝転がしたり、オモチャで遊ばせたりしながら、ママ達がお話してるって感じでした^^ 幼児クラスだと芋掘りとかクリスマス会とかあるようです♫

• 10月25日
さら

こんばんは!
よーこさんのコメント欄見ました!(笑)
わたしも金子レディースクリニックで
8月18日男の子産まれました!近いですね!
よろしくお願いします☺

• たる

たる

こんばんは!
    わたしも見て気になってました(笑)
    うちの娘は8/11生まれなので、もう少しで入院被ってましたね!おしい🤤病院でやってる同窓会、一緒になるかもしれませんね^^ いつか分かりませんが…(笑)
    ぜひぜひ、よろしくお願いします!

• 10月24日
  • さら

さら

ほんとですね!おしい(泣)
    お会いしたかったです😭
    あ!そうですね!同窓会いつぐらいにあるんだろうか……連絡が来る感じなんですかね?楽しみです☺

• 10月25日
  • たる

たる

同窓会すごく楽しみなんですが、いつ連絡くるのかな〜とそわそわ🙃(笑)たのしみですね!ご自宅は金子さんの近くなんですか?^^

• 10月25日
  • さら

さら

同窓会何ヵ月で集まるんでしたっけ?
    同じ月齢だとより嬉しいですよね♪
    近いですよ!歩いて10分くらいです!
    国領町方面なんですけどね!
    たるさんも国領町ですよね!近かったりして(笑)

• 10月25日
  • たる

たる

4ヶ月くらいだった気がします!同じ月齢の子だと、成長を自分の子と比べたりできるからとてもいいですよね^^
    わたしより金子さんに近いかもしれないです(笑)わたしは国領駅と布田駅の間らへんです^^ 買い物は国領駅前でしてるので、ほぼ毎日うろついてます(笑)

• 10月25日
  • さら

さら

そうですよね!
    ママさんたちにも会えていろいろ勉強になりますし🌼
    そうなんですか!わたしも間ですよ~!まあ間といっても布田よりですが!(笑)

• 10月25日
  • たる

たる

soraさんも間ですか^^ わたし国領寄りですけど、おそらくご近所ですね✨
    もし国領方面来る時でお時間ある時あったら、すこやかでお会いできるとうれしいです☺️

• 10月25日
  • さら

さら

ほんとご近所さんですね☀
    はい!ぜひぜひ~!
    まずは11月7日の児童館でお会いできますね!♥

• 10月25日
  • たる

たる

ありがとうございます!11/7にお会いできるの楽しみにしています♡

• 10月25日
  • さら

さら

はい!楽しみです!
    よろしくお願いします☺

• 10月25日
はる

はじめまして⑅◡̈*❤️
26歳の新米ママです!調布ヶ丘に住んでいて、2ヶ月の娘ちゃんを育てています(๑˃̵ᴗ˂̵)

調布ヶ丘児童館に来月行こうと思っているんですが、どうでしたか??(๑>◡<๑)ぜひお話聞かせてください◎!

• たる

たる

はじめまして!誕生日近いですね♡しかも女の子♡よろしくお願いします^^
    雨の日だったので人数少なめでしたが6組のママとベビちゃんが集まりましたよ!ベビーマットでゴロゴロさせたり、オモチャで遊んばせながら、ママはお話って感じです^^最後に少しだけ歌うたいながらカラダあそび?みたいなのをしました!たぶんどこの児童館も共通かと^^
    わたしも児童館ちょくちょく行く予定なので、お会いしたいです♡すこやかもたまに行ってるんですが、あまり月齢近いママさんに遭遇せず…😂

• 10月25日
  • はる

はる

月齢も歳も近いママさん、嬉しいです(๑>◡<๑)❤️女の子ママとしてもおしゃべりできると嬉しいです◎!

雨でもなかなか集まるんですね◎!楽しそう♡なにか持っていくものとか必要なものとかあるんですか?(´・ω・`)

ぜひぜひ!わたしもお会いしたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)❤️月齢もまだコロコロパンダ参加に達してないので、寂しくしてました笑

• 10月25日
  • たる

たる

ママも子どもも同世代いいですね^^
    今度お話しましょ〜!
    基本ヒマにしているのですこやか覗きに行くんですが、一昨日はコロコロパンダ早く参加したいな〜と窓から覗いてました(笑)

でも、昨日染地児童館の方に行ったら25組くらいいらっしゃってびっくりしました😯持ち物は特にいらないですよ!いつも持ち歩いてるオムツとかタオルとかで大丈夫です◎

• 10月25日
  • はる

はる

同じ毎日ダラダラとしています(´・ω・`)笑
    予防接種とかで外でるぐらいだったので、そろそろいろいろ行ってみたいと思ってます⑅◡̈*すこやかのコロコロパンダは12月に参加しようと目論んでいます❤️

そんなにいらっしゃるんですね!∩^ω^∩2ヶ月のお子さんとかいらっしゃいましたかー?⚐⚑⚐
    なるほど!よかったです(๑>◡<๑)

• 10月25日
  • たる

たる

用事作らなきゃ外出る機会ないですよね(笑)わたしも12月から参加する予定です!来月じゃまだ3ヶ月達していなくて😅同じくらいの月齢の子が集まるって可愛すぎですよね♡

2ヶ月のお子さんも1名いました!7〜12ヶ月の子が多かったですが、4,5ヶ月のお子さんも何名かいて、成長の早さにびっくりさせられましたよ〜☺️

• 10月25日
  • はる

はる

そうなんです(´・ω・`)雨続くとお出かけできないですし、寒くならないうちにいろいろ出かけたいです⚐⚑⚐
    わ!嬉しい❤️わたしも11月の開催日、3ヶ月達してないので(´・ω・`)同じ月齢の赤ちゃんたち見るのもすっごく楽しみですよね(๑>◡<๑)

6ヶ月すぎたぐらいが遊びやすいのかもしれないですね◎!たしかに!こーやって成長するんだなあ。ってひしひしと感じそうですね⑅◡̈*

• 10月25日
  • たる

たる

寒くなると外出億劫ですよね😭すこやかなど国領方面来る時で、ヒマな時あったらぜひ声かけて下さいね^^
    コロコロパンダ一緒ですね〜♡うれしいです!

まだオモチャとか握って遊んだりできないですものね💦月齢上の子のママもいるので、いろいろ聞けたりしていいと思います◎

• 10月25日
  • はる

はる

おうちでくしゃみしてても心配しちゃいます(´・ω・`)笑
    ぜひ、連絡させてもらいます❤️たるさんも調布や金子さんの近くに来るとき、連絡してくださいね〜!金子さんまで10分で行けるので(๑˃̵ᴗ˂̵)!
    コロコロパンダで会えるの楽しみにしてます🐼

なるほど〜(๑>◡<๑)楽しみです!11月7日の火曜に、saraさんと調布ヶ丘児童館デビューしようと思ってるんですけど、たるさんも一緒に行きませんか??⚐⚑⚐

• 10月25日
  • たる

たる

くしゃみ心配になりますよね(笑)手足冷たいのも気になるし…😯
    近くに用事ある時連絡しますね◎お会いできるの楽しみにしてます♫

わあ!上のsoraさんですか!ぜひぜひ^^ありがとうございます!その日遊びに行きますね(^。^)

• 10月25日
  • はる

はる

埃なのか寒さなのか…(´・ω・`)笑
    手足の冷え、わかります!最近スリーパー購入しました(๑>◡<๑)

同じ月齢の赤ちゃんたちに会えるの、とっても嬉しいです!⚐⚑⚐
    たるさんと娘ちゃんに会えるのを楽しみにしてますね◎

• 10月25日
  • たる

たる

朝起きて手がひんやり過ぎてびっくりしますが、これからの時期ますますですよね…😯スリーパーわたしも買いました!!!あったかそうでいいですよね☺️

わたしもあーちゃん。さんと娘ちゃんに会えるの楽しみにしています〜^^

• 10月25日
  • はる

はる

スリーパー着てると、手はやっぱり冷たいですけど、足はほかほかですよね(๑>◡<๑)❤️布団蹴飛ばすのでハラハラでした(´・ω・`)笑
    西松屋が歩いて行ける距離なので重宝してます◎!

同じ月齢の赤ちゃんと会ったことまだないので、ほんとにどきどきです⑅◡̈*

今日赤ちゃん訪問で、保健センターの方が来てくれました!合同3.4ヶ月検診も会えるかもしれないですね(๑>◡<๑)

• 10月25日
  • たる

たる

足ほかほかでいいです!もう一枚欲しいくらい☺️西松屋近いのうらやましいです!そこ一度行ったことあります🙋

たしかに、検診も同じかもしれませんね☺️もしかしたらパパママ教室で一度お会いしてたりして(笑)

• 10月25日
  • はる

はる

わたし、ガーゼタイプと毛布タイプふたつ買いました〜◎!国領からだと西松屋遠いですよね_(:3 」∠)_
    わたしも家から15分ぐらいです_(:3 」∠)_

お知らせって11月ごろ届くんですかねー?⚐⚑⚐わたし、平日お仕事あって、パパママ教室行けてないんです(´・ω・`)

• 10月25日
  • たる

たる

ガーゼタイプもあるんですか!便利アイテムとかほんと聞きたいです😯

今月もう終わりますもんね😅来月お知らせ来る気がします!あら、そうだったんですね💦そしたらお会いしたことないかぁ😯ちなみに、明後日よーこさんにお誘いいただきわたしも参加させてもらうことになりました^^よろしくお願いします!

• 10月25日
  • はる

はる

ネットで調べて、買ってしまいました…なかなかのお値段ですが、通年使えそうなものみたいです(๑>◡<๑)❤️
    ほんと!!買ってみてよかったものとか知りたいです◎!今、スイマーバー気になってます_(:3 」∠)_

もうすぐ今年も終わりますね〜笑
    怒涛の1年でしたね(´・ω・`)笑
    ほんとですか??❤️すこやか初めてなので、ほんとにどきどきです!明後日たのしみにしてますね(๑>◡<๑)よろしくお願いします◎!

• 10月25日
  • たる

たる

長く使えるものだと少しくらい高くてもいいですよね!逆に、これって使うのかなぁ…とかだいぶ迷ってしまって買い物時間かかります(笑)スイマーバーいいですよ✨すごく楽しそうで癒されます(笑)でも、首座ってないので1人でつけれず、旦那いる土日しか使えてません😅
    ほんと怒涛の1年でしたね…はやくお話したいです(笑)すこやか初めてなんですね✨ママ友もちゃんとできていませんし、同じ月齢の女の子の成長見るのも初めてですのでほんとたのしみです!

• 10月25日
  • はる

はる

1日中、ほんとに使うのかと考える物もあります〜(´・ω・`)鼻水吸引器がそうでした笑 まだ買ってません笑
    スイマーバー使ってるんですね❤️やっぱり首が座ってないと無理ですか??一人でお風呂入れる時、自分が着替えしている間、目の届くところであったかいお湯に浮かんでれば…と考えたのですが_(:3 」∠)_

歳も月齢も近いので、多分たくさん分かち合えると思います⑅◡̈*笑
    たるさんと知り合えて嬉しいです❤️娘ちゃん同士も一緒に遊べたらと思うのでよろしくお願いします(๑>◡<๑)

• 10月26日
  • たる

たる

一日中考えるのわかります!疲れ果ててよく後日に延期になります(笑)鼻水吸引器わたしも悩んで、まだ買ってません…でも買いたいとは思ってます(笑)スイマーバー首座ってないと取り付けに気使うかも…😭お風呂バタバタですよね(笑)
    わたしも知り合えて嬉しいです^^ 母子ともに末長くよろしくです!!

• 10月26日
  • はる

はる

携帯の電池が赤になるまで睨めっこしますよね〜(´・ω・`)笑
    高いものほど、やっぱり評価高いんですけど…今買うべきかと悩んじゃいますよね_(:3 」∠)_

首のサイズ、2種類ありますよね!どっちにしましたか〜?(๑>◡<๑)❤️

明日も晴れるみたいで安心ですね!対面楽しみです⑅◡̈*こちらこそ、よろしくお願いします🌼

• 10月26日
  • たる

たる

うん、睨めっこですわ(笑)高いなら長く使えるものにしたいな〜とかいろいろ考えちゃいます😁

レギュラーの方にしました!2つあるの知らずに…(笑)

明日晴れそうでよかったです♡あーちゃん。さんは歩きですか?

• 10月26日
  • はる

はる

そうですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)せっかくなら長く使えるものを!って考えますよね〜◎!じゃないと、なかなか買えません笑

わたしも昨日2つサイズあること知りました!はめてみてぶかぶかではなかったですかー?(๑>◡<๑)❤️

今日も明日も暑いぐらいですね〜☀️歩いてみようと思います!まだ電車乗ったことなくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月26日
  • たる

たる

うん、なかなか買えません(笑)ママ友できると情報得られていいですね☺️

ブカブカではないですよ🙆‍♂️だいぶ顔に肉も付いてきたので(笑)1ヶ月半くらいからスイマーバー使ってました!

遅れてもいいので気をつけて来てくださいね〜☺️わたし電車は5回くらい乗ってます^_^

• 10月26日
  • はる

はる

ほんとに!⑅◡̈*実際使ってるママさんの声ってほんとに貴重🌼!

そか〜(´・ω・`)買おうかな〜(´・ω・`)二人目授かれても重宝しそうだし〜笑

お気遣いありがとうございます(๑>◡<๑)❤️晴れてるのでお散歩しながら向かいますね⚐⚑⚐
    京王線ですか?!すごい!もうデビューしてるんですね_(:3 」∠)_

今更ですけど、タメ口でいいですよ〜!◎

• 10月26日
  • はる

はる

7日の児童館行った後、saraちゃんとお昼ご飯を調布駅前のaonaカフェで食べようかと話がでてるんですが、たるさんもどうですか?(*´﹃`*)❤️

• 10月26日
  • たる

たる

ね!こういう時先輩ママさんの情報もタメになりますよね☺️
    迷いますよね…わたしも値段見て、うーんって思いました(笑)でも、インスタであがってる動画に負けてポチッ(笑)
    京王線ですよ!遠くても府中くらいしか行ってないですけど😁

えっ、いいんですか?ぜひぜひ!お誘いいただきありがとうございます!2ヶ月の会ですね♡aonaカフェ気になってたんです!でも行きづらくて…🙃

したら、お互いタメ口にしましょ^_^

• 10月26日
  • はる

はる

インスタの動画、天使ですよね〜_(:3 」∠)_ほっぺたがかわいい❤️笑
    ぜひ、たるさんの娘ちゃんの写真も見せてくださいね〜◎!

エスカレーター、ベビーカーで乗ったことありますか?(´・ω・`)

と、思ったんですけどね…aonaカフェ、火曜、定休日でした…(´・ω・`)2ヶ月の会!❤️絶対別日でaonaカフェいきましょ!別のところでいいところ知ってますかー?_(:3 」∠)_

はーい!タメ口で◎!さん付けもいらないですよ〜(๑>◡<๑)

• 10月26日
  • たる

たる

じゃあ、タメ口で!!!笑

明日動画見せるね(笑)ほっぺたのって、たれパンダみたいよ🐼

ベビーカーわたしまだ持ってないんだ〜😭3階階段なのでまだ検討中で…
    あらま、定休日!別日でいこー!でも調布全然わかんないんだよね😅授乳室とかオムツ替えできる方がいいよね〜新しくできたトリエなら確実にあるけど、ベビいてもランチしやすいかは情報なし💦笑

• 10月26日
  • はる

はる

たれパンダ!!(๑>◡<๑)❤️絶対かわいいやーつ!!!(๑>◡<๑)❤️

そーなんだね⑅◡̈*!抱っこ紐で過ごせてるなら、絶対必要ではないもんね〜_(:3 」∠)_わたし、未だに抱っこ紐ちゃんと装着できなくて…合ってるのか不安_(:3 」∠)_ちーん。

たしかに!!トリエやPARCOの中にはあるけど、食べるところがどうかだよね(´・ω・`)

• 10月26日
  • たる

たる

ぶにゃ🐼ってね笑

でも、娘とふたりでトリエ行った時に、ベビーカー借りたらラクすぎてまじ欲しくなった(笑)抱っこ紐何使ってるのー?

PARCOもあったね!ちょっとヒマな時、どっかないか見てみよ〜っと^^

• 10月26日
  • はる

はる

愛らしい…!(๑>◡<๑)❤️何ヶ月まで使えるんだっけ??⚐⚑⚐

ずっと抱っこの状態だもんね…!(´・ω・`)ベビーカーはお買い物とかもラク🌼エルゴのオリジナル使ってるよ〜⑅◡̈*

ね!7日まで時間あるしリサーチしなきゃ_(:3 」∠)_!!

• 10月26日
  • たる

たる

18ヶ月か11kgまでらしい!でも、そこまでなる前に、1歳前とかで付けるの嫌がる子もいるみたい😗

肩こりが…(笑)オリジナルって新生児から使えるやつだっけ?^^

うん、リサーチしとこ🙋🙋🙋

• 10月26日
  • はる

はる

おはよ〜☀️

意外と使える時期長いんだね〜◎!首に違和感を覚えるのかな??_(:3 」∠)_着けるの嫌がる子は嫌がりそうだね_(:3 」∠)_笑

娘ちゃん体重どれぐらい〜?(*´◒`*)オリジナルはインサートをつけたら新生児も使えるやつだよ🌼

座敷があれば嬉しいよね⑅◡̈*

• 10月27日
  • たる

たる

おはよ〜!

子どもが嫌がらなければ結構長く使えるよね☺️検討してみて!!!

2ヶ月ちょうどの時5380gだったよ!今日もしすこやかで計れそうなら計らない?😁すこやかで計ったことないんだよね!
    インサート付けるやつか!わたし360もってるけどインサート買わないで、安くなってたベビービョルン買っちゃったからまだエルゴ使ったことないんだよね(笑)

座敷がいい〜🙏✨

• 10月27日
  • はる

はる

教えてくれてありがとう〜❤️

わたしの娘ちゃん、最近5200gだった〜!⚐⚑⚐5000超えるとなかなか肩にくるよね(´・ω・`)

すこやかで計れるの?(*´◒`*)計ってみたい!⚐⚑⚐なんて便利なんだ!笑

ベビージョルンもってる人多いよね◎!街中でよく見かける👀!首座ってからエルゴは使いやすいっていうもんね〜_(:3 」∠)_

• 10月27日
  • たる

たる

うちの子もう6キロ近いと思う😗なかなか肩に来るよね〜!計れるっていう噂を聞いた!(笑)
    ベビービョルン意外と多いよね!でも腰ベルトないから結構重くて〜、首座ったらエルゴにする^^

• 10月27日
  • はる

はる

すくすく育ってるね〜(*´◒`*)❤️早く娘ちゃん会いたい〜◎!

国領って子育てしやすい設備が充実してるね〜_(:3 」∠)_わたしのいえ、体重計ないから全然わからなくて笑

腰ベルトないのはつらいね(´・ω・`)ほんとに軽い時だけだね(´・ω・`)すっごく安定してるイメージだけど!◎街中で見る首すわってるお子さんたちはほとんどエルゴ使ってるよね〜(๑>◡<๑)

• 10月27日
  • たる

たる

わたしもはやく娘ちゃんに会ってみたいわ〜^^ うちの子ご機嫌だといいな(笑)
    国領意外と住みやすいかも!ヨーカドーにも計りあって、計ったことある🙆‍♂️わたしも家には体重計ない(笑)
    首すわり前なら安定してていいと思う!でも重いからはやく首座ってほし〜🙏(笑)

• 10月27日
  • はる

はる

ご機嫌度、その日によって違いますもんね〜_(:3 」∠)_笑

ヨーカドーも計りあるんだ!(๑>◡<๑)あそこも大っきくていいですよね◎!子供服なんかもあるのかな?⚐⚑⚐

3ヶ月はもう6キロ超えてしまうよね…_(:3 」∠)_横抱きがプルプル震えてきてしまいそ_(:3 」∠)_笑

• 10月27日
  • たる

たる

全然違うよね〜!笑うツボとかも全然掴みきれない(笑)

ヨーカドーは散歩しにたまに行く!子ども服はちょぴ〜っとかな👶🏻

抱っこプルプルだよね!1歳2歳の子とか抱っこしてるママ見てすごいと思った(笑)

• 10月27日
  • はる

はる

わかるー!今笑うところあった?!ってつっこんでしまう(´・ω・`)笑

ヨーカドーも近いのー?∩^ω^∩
    そっか〜◎!西松屋以外どこか子ども服あるかなーと思ったんだけど_(:3 」∠)_

どんどん腕の筋肉、鍛えられそうだよね(`・ω・´)笑

• 10月27日
  • たる

たる

好きなのかと思ってもう一回やってみても、真顔されたりね(笑)

ヨーカドー15分かからないくらいかな!わりと近い!ほんとそろそろ新しいサイズの子ども服見にいきたいよね〜!

かなり鍛えられる(笑)2人目3人目ってなるとどんどんママもパワフルになるんだろうな😌

• 10月27日
  • はる

はる

真顔と笑顔のコンボ、よくあります∩^ω^∩笑

いいなー!便利_(:3 」∠)_❤️
    そろそろ、首から被って着せるものみたいよね(`・ω・´)

国領ついた〜◎!

• 10月27日
ふうたんMAMA

よく、すこやか行ってました😊

• たる

たる

すこやかとても近いです^^ 2人目のお子さんも誕生されていいですね✨

• 10月31日
あやねぇ☆

調布ケ丘に住んでいる36歳の新米ママです。
子供は今、2ヶ月です。今月から調布ケ丘児童館に児童館デビューしようと思っています。
12月のコロパンも参加予定です。
歳はだいぶ上ですが、お会いすることがあると思うので、その際はお話しできたら嬉しいです。

今日、aonaカフェ行きましたが、居心地いいですよね♪

よろしくお願い致します。

• たる

たる

はじめまして!返信遅れちゃってすいません💦仲良くしましょ!よろしくお願いします^^
    わたしも12月のコロコロパンダに参加予定です^^いつか調布ヶ丘児童館でもお会いすることあるかもしれませんね!

aonaカフェ行ったことないんですよ〜💦なんとなく入りづらくて…🤦‍♀️

• 11月5日
  • あやねぇ☆

あやねぇ☆

ご返信ありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願い致します。

aonaカフェいいですよ。初めて行ってから週1くらいで行ってます。
    畳席が混んでても、まだ寝返りうたないうちはソファー席でも大丈夫です。
    ソファーの幅が広いので隣に寝かせておけます。
    イベントもやっていて、先日はベビーマッサージに参加してきました。
    是非、行ってみて下さい!!

• 11月6日
  • たる

たる

そうなんですね!イベントも興味あります!今度行ってみます^^
    1人でもいけそうな感じですか…?

• 11月6日
  • あやねぇ☆

あやねぇ☆

参加したイベントがパパも一緒のベビーマッサージだったので、旦那と行きました。
    今週は編み物のイベントに1人(子連れ)で参加する予定です。

カフェ自体は子供と2人で来てるママさんもいましたよ。
    私も初めては子供と2人で行きました。幸い、子供は大人しくしてくれてたので、ランチ、ケーキ、コーヒーを満喫しました!
    ママ会が圧倒的に多いですが、1人でも全然問題なしです。

• 11月7日
  • たる

たる

そうなんですね!すごく楽しそうです☺️
    近々行ってみます!
    いい情報ありがとうございます✨

• 11月7日
しょーか

初めまして(^^)
私も国領に住んでいて、同じく地元ではないのであまり知り合いがいません💦
もうすぐ8ヶ月になる女の子がいます!
良かったら仲良くして頂けると嬉しいです♡

• たる

たる

初めまして^^
    お家近いですね♫
    週1くらいで国領児童館に行ったり、買い物ついでにすこやか行ったりしています!もし良かったらご一緒に♫
    こちらこそよろしくお願いします^^

• 11月15日
  • しょーか

しょーか

返信ありがとうございます😊
    児童館はまだ行った事がないですが、すこやかはちょこちょこ行ってます!
    是非ご一緒させてください♡

• 11月15日
  • たる

たる

国領児童館、乳児さんはとても少ないですが、行くと誰かしらいらっしゃるのでいいです^^しょーかさんの娘ちゃんだとオモチャで遊べると思うのでいいかもしれません♪
    すこやかの畳でよく娘といます👩🏻👶🏻

• 11月15日
  • しょーか

しょーか

そーなんですね!
    私がなかなか初めてのところに行く勇気がなくて、国領に来てから1年以上経つのにまだ全然知らない所がたくさんあります😅
    私も畳よくいます♡
    広場だと大きい子が多くて、ボールプールで遊んでたら潰されそうになって危険でした(^_^;)

• 11月15日
  • たる

たる

わたしも繰り出すようになってまだ1ヶ月くらいなので全然知らないこと多いです😁ママ友とかも調布には少ないですか?
    広場だと結構激しいですもんね💦うちの娘はまだ首すわりのレベルなので全然(笑)

• 11月15日
  • しょーか

しょーか

ママ友は調布には全然いません😵💦
    すこやかでお話しするママさんもいるんですが、その場限りって感じで笑
    畳のお部屋お昼寝もできるし、良いですよね(^^)

• 11月15日
  • たる

たる

わかります、、その場限りでなかなかできないですよね💦わざわざ市外の友達と会っちゃいますもん(笑)
    畳のお部屋便利でいいです^^今度会えたらいいですね〜♫

• 11月16日
  • しょーか

しょーか

そーですね(^^)
    すこやかには結構行かれるんですか?♡

• 11月16日
  • たる

たる

マルエツで買い物する前にちょろっと寄ったりします!週1くらいですかね^^

• 11月16日
  • しょーか

しょーか

週1だと同じ位です!
    家からはヨーカドーの方が近いので買い物だけだとそっちがメインなんですけど、すこやかに行くときは帰りにマルエツ寄ります(^^)

• 11月16日
  • たる

たる

そうなんですね!お会いしてたことあったらおもしろいですね(笑)
    わたしは布田方面の国領なので、ほぼ毎日国領駅前に買い物行ってますよー^^

• 11月16日
  • しょーか

しょーか

そーですね(^^)
    国領西友もあるし、なかなか住みやすいですよね(^^)
    電車が各停しか止まらないのがちょっと残念ですけど笑

• 11月16日
  • たる

たる

なかなか住みやすいです^^各停の件わかります、、(笑)
    若めの夫婦もわりと多そうですよね♫

• 11月17日
  • しょーか

しょーか

こんばんは♪
    明日すこやかに行こうかと思っているのですが、良かったらご一緒にどうですか?(^^)

• 11月26日
  • たる

たる

こんばんは!
    午前中マルエツ行こうと思ってたので、その時間帯でもよかったらぜひぜひ!昼あたりまでいると思います(^^)

• 11月27日
  • しょーか

しょーか

りょーかいです!
    また向かう時にご連絡しますね(^^)

• 11月27日
  • たる

たる

はい(⌒▽⌒)♫

• 11月27日
  • しょーか

しょーか

今から向かいます!

• 11月27日
  • たる

たる

はい!わたしも今ついたとこです(゚∀゚)

• 11月27日
  • しょーか

しょーか

畳のお部屋にいますか?♡

• 11月27日
  • たる

たる

いますよ!先ほどオムツ変えてました😅

• 11月27日
  • しょーか

しょーか

今着いたのでお部屋向かいます(^^)

• 11月27日