※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子まま
子育て・グッズ

結婚式出席で授乳できない日、おっぱいのケア方法について教えてください。

今度友人の結婚式に出席するため、
1日実家に5ヶ月になる息子を預けることになっています。
高速バスで片道3時間半の所まで行くので、
ほぼ丸一日、授乳できないことになります。

こういう場合、張ったおっぱいのケアはどうしていますか😭?

コメント

mi♡

張ってきたらトイレなどで絞るしかないと思います!

• 男の子まま

男の子まま

やっぱりそれしかないですよね😭
    トイレットペーパーに絞る感じでしょうか?

• 10月24日
  • mi♡

mi♡

搾乳機あるんですね😌
    なら持参するか、あとはタオルに吸わせてタオルは洗ってしまっておく感じですかね👌
    2回以上絞ることを考えるとやはり搾乳機ですかね✨
    大変だと思いますが、気分転換になると思うので楽しんで来て下さい💓

• 10月25日
  • 男の子まま

男の子まま

そうですね😊
    搾乳機持ってトイレで絞りたいと思います😆👍🏻
    1日どころか1時間も息子と離れたことないので、不安の方が大きいかもしれませんが、楽しみたいと思います☺️🙏🏻

• 10月26日
ここ

搾乳器を持参してトイレで抜いたがいいですよ!!私は産後4ヶ月くらいの時午前中の間にはカッチカチになっておっぱいから勝手にダダ漏れ状態になって大変な事になった事あります(´・ω・)痛くて泣きながらトイレで絞りました…。それからはおっぱいやれない時は常に搾乳器持ち歩いて絞ってましたよ(´-ι_-`)

• 男の子まま

男の子まま

搾乳機持ってったんですね!
    その方が手っ取り早そうですね😭
    私も放っておいたらダダ漏れしそうなので、搾乳機持っていこうと思います🤔アドバイスありがとうございます!

• 10月25日
  • ここ

ここ

搾乳器持っていくのをおすすめします(´・ω・`)💗トイレで絞ってそんまま捨てれますしね♩まあ場所はとりますけどあったがいいですよ.+*:゚+。.☆

• 10月25日
  • 男の子まま

男の子まま

たしかに、荷物かさばりますが結婚式で時間のない中絞るなら搾乳機の方が早いですもんね😊👍🏻ありがとうございます🙏🏻

• 10月26日