※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おきろん
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔立ちについてです。顔立ちがしっかりしているというのはどういう顔のことをいうのでしょうか?教えてください!

赤ちゃんの顔立ちについてです。
顔立ちがしっかりしているというのはどういう顔のことをいうのでしょうか?
教えてください!

コメント

haru.

目鼻立ちがはっきりしているというか、整っているかんじですかね?(´・ω・`)

• おきろん

おきろん

目鼻立ちがはっきりしている顔のことをいうこのですねー!
    ありがとうございます!

• 8月18日
an3chi

うちの子もよくしっかりしてるね!って言われますが、母親の立場からするとそうかなー?って疑問です。。鼻は高いらしいですが、目は一重さんなので。。ただ眉毛がキリッとしてるのでそのへんでなのかなー?と。。曖昧ですみません!

• おきろん

おきろん

アイコンのお子さん確かにしっかりしたお顔ですね!
    客観的にはしっかりした顔ってわかるような気がしてきました(笑)自分の子はわかりません💦
    うちは奥二重気味です。鼻も高くないのにしっかりした顔と最近言われるからお世辞かなと💦
    眉毛は薄いのになんか力強い眉毛です💦

• 8月18日
てんてん♪

目鼻がしっかり(力強い?)とよく言われますよね💡
あと赤ちゃんでも鼻が高いとしっかりしてる~とかよく聞きます(*´∀`)

• おきろん

おきろん

目と鼻がポイントなのですね。
    目が大きいとか鼻が高いとかってことですねー!

• 8月18日
はるる

目はぱっちり、鼻筋が通っていて、、、
全体的に整った顔かな?

• おきろん

おきろん

赤ちゃんの整った顔っておむつのCMにでてるような子ですかね?
    確かに整ってるとあのお顔はいいますよね!

• 8月18日
ひよりんご

薄いか濃いかで言えば、濃いよりな方とゆうイメージですかね?
うちの娘も産まれてすぐはよく言われてましたが、11ヶ月の今はしっかりとは真逆のやんわりした顔付きになりました(´◡`๑)
赤ちゃんの顔は本当に変わりますよ〜不思議です♡

• おきろん

おきろん

濃いイメージですよねー目ぱっちりとかのイメージです。
    なのに子どもは目ぱっちりではないのにしっかりした顔と言われたのでなんでだろー?って不思議でして。
    やんわりした顔だなんていいですね、うちも女の子なのでそうなってほしいです☆

• 8月18日