※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.mama
その他の疑問

いずれ家を建てたいのですが...支払いのことを考えると夢で終わるのかな…

いずれ家を建てたいのですが...
支払いのことを考えると夢で終わるのかなぁ?と思ってしまいますT^T
家を建てた方は、月々家のローンの返済はいくらですか??
私の住んでいる地域は、かなりの田舎で貸家の一軒家でも安いと2万台〜(←古い)・アパートも2LDK他2万〜と安いです。
ちなみに私は今貸家の一軒家(4LDK+物置部屋、外には大きな倉庫 、駐車場は広い※かなり古いです)に2万で住んでいます。
ボロボロの家に住んでいると、新築に憧れます(笑)
せめて土地があれば...なんですがT^T
新築を建てて、ローン返済が月々2万3万はありえないですよね?ん

コメント

S.mama

↑最後の ん ←打ち間違いですT^T

七星-02

買うとなると土地込の相場はいくら位なんですか??
うちのあたりだと一軒家は土地込み3500万くらいです。
1階は駐車場、住居スペースは2階、3階のみ、型にはめたような建売って感じです。
隣との隙間なんてほんの少しで庭も無いし、外壁修繕が必要になったら、これどーなん??って思ったので一戸建て羨ましいですが、マンションを購入しました。
土地を持ってる人が本当に羨ましい!!
1からだと全て好きに決められますもんね〜(*^_^*)
3000万円以上の家を買って住んでいる友達は、みんな共働きで頑張ってて月々10〜13万円の返済だそうで!うちは、そんなん絶対無理!!ってなったので1300万借り入れて、35年で固定金利で45000円返済してます(*^_^*)
変動金利にして、気にするのが面倒だったので固定です(笑)
管理費、修繕積立金が月々2万円です。

家、車、教育費、趣味、食費…
ほんと、宝クジ当たんないかなー!!!!!
ジャンボ10枚買ったので!
当たったら、まずはローン!んで、ハマー買おう!で、それ乗って山行ってサバゲーしよう!って意気込んでます!毎回毎回意気込んでます…!(笑)

七星-02

ローンは、結局銀行に借りたお金を月々返していくものなので、銀行からいくら借り入れするかによって、また、何年借りるのか、金利は変動なのか固定なのかによっても返済額は変わってきます(*^_^*)
なので最初に纏まったお金を用意できれば支払いも減らすことができますよ(*^_^*)

新しい家って憧れますよねー!家具とか、こんなのにして、照明はこんなのにして♡などなど♪
地味にカーテン代高かったです(笑)窓の大きさが前の家のものと合わなくて総取り替えして、アイタタタタってなりました^^;

七星-02

てゆか、めっちゃ安いですね!
羨ましい〜♡

のっち

建物のみか、土地付きかにもよると思います。
そして頭金などによっても月々のローンも違ってきますよー。

ウチは5万4千円払ってます。

2〜3万で抑えたいなら頭金を多めに払えると可能性はありますが、頭金なしの新築はやはりそれなりのローン額になるかと思いますよ!

しかし賃貸で2万台は安いですね〜!羨ましい〜!

夢で終わらせずに頑張ってください〜(*´◡`*)

妃★

1.3%金利で35年ローンだと月3万円の支払いで、1000万円借りれますね。
どういう家に住みたいかと、親からの援助と、自分たちの貯金額と相談ですね。
地方銀行で、借りる人の勤続年数が長かったりするともっともっと優遇金利になりますが、まぁ1.3%での試算は妥当な線です。

S.mama

返答ありがとうございます!
頭金...全くないですT^T(笑)
私の周りの人達がドンドン家を建てていて、すごく羨ましい反面どこにそんな金あるんだろー?なんてびっくりもしています∑
よく頭金0で...と最近はありますが、やっぱり利子を考えるとバカくさくなっちゃったり。
↑そんな事考えてたら家は建てれない〜とは思っているのですが...
いろいろ考え出したらなかなかきりがなくてT^T
本当田舎なので安いです!
私が住んでいる地域のアパートは、高くても5万台くらいです!
今住んでいる家は、かなり古いですが住めないことはないですよ(笑)
ただ、虫が出ますがT^T

S.mama

そうですよねT^T
土地があれば、月々の返済をかなり減らせますよね。
そんな土地もないので、建てるとしたら土地代も込みになりますT^T
そうなったら、五万台が当たり前ですよね∑
今の旦那の給料と生活では、月五万の返済はキツイですT_T
ましてや、頭金なんて...て感じです。
んーもっとしっかり考えて、今すぐとかじゃなく数年後も頭に入れて話し合ってみます!
数年後でも、持ち家を建てれたら嬉しいです!
都会じゃ、間取り数・お風呂・駐車場付きで2万なんてありえないですよね(笑)
さすが、田舎です(o^^o)
ま、それに担った給料なのでいいのか悪いのかです(笑)

のっち

新築にこだわらなくて良いのでは?
私は昨年、築10年の中古一戸建てを購入です。
結構満足していますよ。
いじれるとこは自分でやりたいなぁと思って。そんな楽しみも感じています♪

余裕が出てきたらリノベーションしたりなんかも良いかと(⁎˃ᴗ˂⁎)

こうはるmama

私もマイホーム購入が夢です☆
今は旦那の実家に住んでいるのですが、なかなかお金が貯まりません(T_T)
頭金もありません(T_T)
土地は貰えるのですが、後先を考えるともう少しお金に余裕がないと怖くて建てられません(>_<)
毎回宝くじ当たらないかなぁーと思っています☆
お互い夢のマイホームを手にできると良いですねっ(o^^o)

S.mama

家を建てる話しは、現実的じゃなくまだ曖昧でいずれ〜。という感じです★
もし仮に建てるにしたら、地方銀行で借りるつもりでした!
ちなみに、旦那は25歳で高卒から7年間同じ職場で働いています!
私は、注文住宅にはこだわっていず最低限の部屋数で小さくても...と思っています。
貯金も多いわけではないし、親からの援助もありません。
一生で大きい買い物なだけあって、なかなかうまくはいきませんねT_T

S.mama

そこなんです!!!
旦那も私もそこまで古くなかったら売家でもいいのですが...
なんせ田舎なだけあって、売家が全くないんですT^T
あっても、本当に古くてあちこち直すのに結局多額のお金が...
売家を買うにしても、やっぱりまだイケそうな家にしたくてT_T

S.mama

同居をしていると尚更、新築に憧れますね(o^^o)
分かります!
私も同じ気持ち・状況です。
土地が貰えるのは羨ましいですT^T
私も土地があれば...(笑)
だけど、土地代抜きにしても多額のお金ですもんねT_T
簡単に建てちゃおう〜!なんていかないですよね。
うんうん、宝くじ!
買ってもないのに、当たらないかなぁーて言っちゃいます(笑)
念願のマイホームへ向かえるのかな?T^T
頑張りましょう★

S.mama

土地込みで建てると、3000万〜になると思います!
駐車場も三、四台は停めれる敷地になると思います(o^^o)
田舎なので、すぐ隣に家があることもないです。
やっぱり共働きになりますよね。
あー宝くじ当てたいですねT_T(笑)
まずはローン返済に...(笑)
ハマー最高ですね(o^^o)
私たちもアメ車で海岸線走りたいです♥︎
家も夢の夢かな〜

七星-02

こんにちはー!(*^_^*)
3000万で、そんなに広い土地+家が建つんですか!!
もう、これはチクチク貯金+宝クジ(笑)で計画立てましょーう!!
子育てに最高っぽい立地すなー!
夢で終わらせず実現頑張ってください!!
まだお若いようですし(*^_^*)
ボーナスとか寸志とか給料以外の臨時収入があれば、生活費として考えず全て貯金にまわしてたら、割といつの間にか溜まってますよ(*^_^*)

ほんとハマーいいですよね!
主人の実家の近くのお家に、迷彩のハマーが止まってて、まじカッコいいんっすよー!!あれでサバゲー行けたらなー!マジ完璧やんってうちは宝クジに夢を持たせてます(笑)
後は迷彩のM14という銃をゲットして…とかとか、宝クジ楽しい(笑)

S.mama

建つと思います(o^^o)
実際に私の同級生が3000万台で二階建て・駐車場広めで建築しています!
話だけでは立地最高ですけど、田舎ですからねT^T
何かと不便かなぁ?
それが、旦那の職場はボーナスなし!なんですT^T
結構大きい会社なんですが...
まぁブラックです(笑)
子供のためにも、虫が出ない家に住みたいです(笑)
夢を見つつそれなりに希望を叶えていけたらと思います(o^^o)
ハマーかっこいいです!
私の地元にも金持ちさんがハマーに乗っていて、うらやましー♥︎て感じです!
あの威圧感最高です(o^^o)
私はインパラが乗りたいです♥︎
アメ車は、維持費も相当ですもんねT^T
宝くじで見る夢は、尽きないですよね(笑)