※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももパン
妊娠・出産

里帰り中でイライラ。早く帰りたいけど不安。早く帰った人の経験聞きたい。体調次第で帰る時期は未定。教えてください。

こんばんは!
2人目出産のため里帰り真っ最中なのですが、、、
自分の母親にイライラがすごくて
早く帰りたい気持ちと帰ったら帰ったで
義実家の襲来がこわいしめんどくさい気持ちと
2児の母やっていけるのか不安っていうのが
ごちゃごちゃでもうなんだかなーて感じです(´・з・`)

そこで質問なのですが、里帰りした方で
早い方かなって思う人でどれくらいで
帰られましたでしょうか(´・з・`)?
できれば早く帰りたいなって考えていますが、
産後の体調次第ですので希望通りには帰れないとは
思っていますが、参考程度に教えていただきたいです!

回答よろしくお願いします!

コメント

sa aaa

あたしも来月二人目出産して
義実家でやっていけるか不安です

一人目の里帰りは1ヶ月くらいいて
帰りました😣
二人目も1ヶ月くらいいて帰ろうかと
思ってます☺☺

  • ももパン

    ももパン

    お返事遅れました💦

    やはりできれば1ヶ月くらいいたいものですよね〜(´・з・`)
    義実家とほんとうまくやっていけるか不安すぎます…笑
    お互い無理せずがんばりましょうね୧( "̮ )୨✧︎

    コメントありがとうございました!

    • 10月25日
まいん

私は退院の日にそのまま帰りました!!
車で2時間位でしたが帰ったら家でグロッキー状態でした 笑
そしてそこへ義両親の襲来でしたので夜はさらにグロッキーでした 笑
でもグロッキーだったのはその日だけで次の日からはある程度普通でした。
私は体力と健康に自信がある方なのでその後、体調不良になることもありませんでした。ももパンさんは自分の身体と相談して無理のない様に帰ってください!!

  • ももパン

    ももパン

    お返事遅れました💦

    すごい!2人目さんも退院してすぐですか!私は臨月時と産後1ヶ月、上の子もみる余裕があるか不安で里帰りしてますが産後は早めに帰りたくなってきて(笑)
    私も体力と健康には自信ある方なので早めに帰れそうですが義実家襲来がこわすぎて退院してすぐは帰りたくないです(笑)

    退院後の家事とかはもう普通にされたんですか??もしよろしければ退院後の生活のこと教えてもらえたら嬉しいです!

    コメントありがとうございました!

    • 10月25日
  • まいん

    まいん

    退院した次の日には車を運転して新生児を連れて上の子の保育園の送り迎えもしてました !!
    家事も普通にしました。最初は買い物は旦那に任せてましたが、ほしいもの買ってきてくれないので一週間後には買い物も自分でするようになりました笑
    子供が寝てるならその隙に一人で行ったりしました。案外やればできるもんですね 笑
    ただ無理するとお腹痛くなったりおろがすごいことになるのでなるべく車移動にしてました。
    ももパンさんも早く帰られるのであれば無茶はしないで下さい(>_<)

    • 10月26日
  • ももパン

    ももパン

    お返事ありがとうございます!

    上のお子さんを保育園に入れてる方は退院後ゆっくりできないようなお話をちょーど聞いたとこでした!なるほどです( ´•ω•` )うちはまだ保育園に入れてないので産後すぐには帰らないではおこうとは思いますが、早めに帰る予定にして無理せずがんばりたいと思います(๑•̀ㅁ•́๑)✧︎
    案外なんとかなりますよね!笑
    お互い無理せず子育てがんばりましょー♪

    とても参考になりました!ありがとうございました♡

    • 10月26日
りす

私も里帰り2ヶ月する予定なので
ちょっと憂鬱です。
わたしは実家すきですが2ヶ月は長い…

早く帰りたいけど
産んだ産院で1ヶ月検診があるので
早くて1ヶ月です😭😭

  • ももパン

    ももパン

    お返事遅れました💦
    同じくです!少しこわくなって予定日1ヶ月ちょい前から帰っていて、ほんとなら産後1ヶ月までいたい気持ちは山々なのですが、すでにもう母にイライラしてしまっていて、あとは上の子もパパに会いたいみたいで余計に早く帰りたい欲が(笑)

    産院で1ヶ月検診とかそういえばありますよね、、、あー考えてなかった😭😭今度行った時に聞いとこうと思います!

    コメントありがとうございました!

    • 10月25日