※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

哺乳瓶の蓋から漏れる問題について相談です。同じ哺乳瓶を使っている方、原因やはめ方について教えてください。

哺乳瓶について質問です。

現在この哺乳瓶を使っていますが、ミルクをあげるとき、茶色の蓋の下の部分から漏れてしまいます。
何度も何度もつけなおしたりしましたが、5回目くらいでやっと漏れないようになりました。
ただ原因がわかりません。
しょっちゅう漏れます。

同じものを使ってる方、これが原因とかわかりますでしょうか?
ちなみに、蓋の中にはいつも、右にある白とピンクの空気調整の部品をはめてます。
この部品がなかなかはめにくくて、これがちゃんとついてないのかなと思ったのですが、何度はめ直しても漏れる時には漏れます。
これが原因!とか、はめ方にコツがある!とかわかるかた、よろしくお願いします😢

コメント

はるマ

白とピンクを合わせた時、ピンクのゴムを下になるように瓶と接するようにしてはめてますか?

• はなこ

はなこ

お返事ありがとうございます!
    ピンクが下で白が上にしてます。
    ただ、ピンクと哺乳瓶が、あったかいとハマりにくいです。
    これが原因かなと思ったのですが、、、
    はるマさんはいつもうまくはまりますか?

• 10月24日
  • はるマ

はるマ

一度漏れちゃったのでそれからはピンクを下にして哺乳瓶につけてからキャップ?飲み口を回してつけるようにしてたら、1度も漏れなかったです☻

• 10月24日

同じの使ってます。
空気調節の部品が、つけるときにプラスチックが下、シリコンが上になっていると漏れます。
必ずシリコン部品を下にしてつければ漏れないです。
それでも漏れるなら不良品ですね💦。

• はなこ

はなこ

お返事ありがとうございます!
    シリコンが下です!
    ただ、哺乳瓶やミルクがあったかいと、瓶とシリコンがはまりにくいです。
    これが原因かと思ったのですが、ゆうちゃんママ☆さんは、いつもきっちりはまりますか?

• 10月24日

シリコンとプラスチックはしっかり合体していますか?
空気調節部品がハマりにくい…と思ったことはないですね。。
哺乳瓶の茶色い部品にしっかりフィットするのでそのままスムーズに蓋をしめれます。
プラスチック部品を上にして一度大漏れしてパニックになってから必ずシリコン部品を下にするよう気をつけていますが、それ以来漏れたことは一度もないです💦

• はなこ

はなこ

シリコンとプラスチックはがっちり確認してました!
    旦那とこれじゃないかと言ってピッタリはめてもダラダラ漏れちゃって、、、笑
    もしかして、ゆうちゃんママ☆さん、茶色い部分に空気調整の部品をはめてから、蓋してましたか?!
    私哺乳瓶に空気調整の部品をはめてから、茶色と乳首をはめてたので、それかもしれないです!
    試してみます!

• 10月24日