※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
お出かけ

子連れで結婚式に参列された方、子供の料理はどうでしたか?再来月、旦那…

子連れで結婚式に参列された方、子供の料理はどうでしたか?

再来月、旦那の親戚の結婚式に出席することになりました。

子供は結婚式のときに1歳半なのですが、先方から料理はどうする?と言って写メがきました。それが3歳から小学校低学年のお子様向けキッズプレートだったんですが…

どうやらそれより小さい子向けの料理はなく、写メには5500円と書かれていました😅ご祝儀はその分少し上乗せするとしてそのキッズプレートをお願いしたんですが…

おにぎり持ち込む?(皆ご馳走なのになんかかわいそうよね)
私のを分ける?(食べられそうなものなんてないよね)

色々考えてやっぱりキッズプレートしかないですよね🤔

体験談聞かせてください❗

コメント

まる

私もその位に親戚の結婚式ありますが持ち込む予定ですよ😊

ブライダル関係の仕事してます!

キッズプレートのお子さんが
多かったですね!

ママやパパが食べてるのも欲し
がってるお子さんも沢山いましたね

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私が子連れの方招待した時は、
元々3歳より下の子のもあったのでそれも用意しましたが、それ以外にもお気に入りのベビーフードやお菓子、パンなど持ってきてましたよ☺️

結婚式で料理の提供をしていました。
キッズメニューか
ベビーフードや食べれるものを持ち込んでいるか
ミルク上げてるか授乳室であげてるかどれかなイメージが強いです😊

りりか

私は子供が11ヶ月の時に親戚の結婚式に行きました。まだ離乳食だったので椅子だけ用意してもらって子供の食事は持ち込みました。
1歳半でキッズプレート悩みますね。
私なら食べられない場合も考えておにぎり持ち込みます。
あと、愚図らないようにお菓子も持っていくといいですよ。
披露宴で雰囲気に慣れない子供は愚図りやすいので食事も取らない可能性があるので、お菓子だと誤魔化しやすいと思います。

まる

来月、姉の結婚式に息子と参列する予定です!姉に、息子の分はお子様ランチみたいなの用意しとくねと言われました💦しかも私は関西に住んでて結婚式は九州なのでホテルに泊まってと言われて宿泊中の食事も息子の分も用意してくれるそうで、、、たぶんそんなに食べないしアレルギーにまで対応したやつで申し訳ないです😭遠いし持って行くにしてもベビーフードすごい量になるし助かりますが、、、
近場で日帰りだと持って行ってもいいかなーと思います!
体験談じゃなくてすみません💦

シカマル♪

ベビーフードお弁当持っていきました♡
兄の結婚式場は、無料だったので
お子さまように出してくれましたが
なかなか食べなくて
結局、お弁当バッグ食べてました♡

くまこ

皆さんコメントありがとうございます!ブライダル関係の方まで!心強いです!
実は遠方で義祖母の家に3泊する予定です…。しかも式場までは車で1時間半くらいの距離だそうです。義祖母宅の台所借りておにぎりくらいは握れそうですが。
皆さんのコメントみて、キッズプレートをお願いするのがよさそうかなと思いました😊普段からよく食べるのでもしかしたら完食するかも…。お菓子くらいはもっていくことにします❗ありがとうございました☺️