※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが突然離乳食を拒否し、食事に悩んでいます。食べるものにこだわりがあり、カリっとした食感のレシピや状況の継続期間について相談しています。

もうすぐ10ヶ月になります。
先週から突然離乳食拒否するようになり、全然食べてくれません。
食べさせられるのが嫌みたいで、食パンのトーストは数口自分でつかんで食べる位で、他のご飯は一切嫌がります。。
赤ちゃんせんべいやバナナは食べますが、あげすぎはよくないと思うので食事を食べてほしいです。

手づかみできるものでも、おやきや卵焼きなど、少しでもべちゃっとしていると食べません。

トーストやおせんべいのようにカリっとしている感触で栄養が取れるレシピ等もし分かる方いらっしゃれば教えてください💦

また、この状態はいつまで続くのでしょうか。。体験談を聞かせていただきたいです。

コメント

まめ

焼きおにぎりはしてみましたか?😊
普通のおにぎりは後片付けが面倒なのと娘もベタついて食べにくそうですが焼きおにぎりはパクパク食べてくれます🍙

• バナナ

バナナ

ありがとうございます!
    ご飯のおやきはしましたが焼おにぎりはまだやったことありません!
    お粥で作っていますか?味付けは何かしていますか?💦

• 10月24日
  • まめ

まめ

娘は大人と同じご飯食べてます!
    大人が食べてもまずくない程度にメモリより少し水多めで炊いてます。
    パン食べているなら焼きおにぎり食べられるかもですね😊
    娘は納豆が好きなので納豆と青海苔の混ぜご飯をラップで小さく丸めて平たく潰したものをよく焼いてます。
    ごま油を薄ーく引いて、味付けは醤油を水で薄めたものをスプーンで一滴ずつ垂らして香ばしさを出してます💓

• 10月24日
  • バナナ

バナナ

もうお粥じゃないんですね!うちもそうしてみようと思います。
    早速焼おにぎり試してみます!大人でも美味しそうなレシピですね✨
    ありがとうございました😭

• 10月24日