※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐりマンマ
子育て・グッズ

子ども園の指定上着に名前を書いたら、先生にワッペンをつけていいと言われて注文。しかし別の先生に制服なので外すよう言われ、モヤモヤしています。

私が悪かったんでしょうか?

こども園指定の上着があるのですが、先日購入し、名前を書いて持って行きました。
持っていったときに、いた先生に『名前書くところが内側しかないのですが、子どもたち間違えませんか?』と聞いたら、『ワッペンとかつけて分かりやすいようにしてるよー』と襟のあたりを指しながら言ったので、『あ、ワッペンつけていいんですねー♡』と言って、ミンネで可愛い名前入りのワッペンがあったので注文しました。

それが昨日届いたので、さっそく襟の辺りにつけていったら、今日のお迎えのとき、別の先生に
『これは制服なので、つけないで欲しいんです。』
と言われてしまいました。

〇〇先生に聞いたら着けていいと聞いたのでつけた、ということを伝えると、担任に確認します、と言われました。

明日いったら担任の先生に外すよう言われちゃうのかな。
子どもも先生に言われたのか、
『何もつけたらあかんねんでー。』
といってきました(ちーん。)

外せと言われたら外すけど、せっかくハンドメイドの名入りのもの買ったし、はがしたときに型つくんじゃないかと不安だし、悔しいです(´・ω・`)モヤモヤしてます。。

コメント

tanpopopon

もしかしたらワッペンも外側じゃなくて中側につけるって意味だったんですかね?
モヤモヤしますね😭

  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    コメントありがとうございます。
    その時は話では、外に名前書くとこのいからどうしたら?ていう話なので、絶対外側でしたし、この辺につけてるよ〜て指差してたんですよね。以前はそうやってたのかな?とも思ったんですが、担任にも確認すべきやったんですかね。イラッとしますー(´・ω・`)

    • 10月24日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    そのやり取りじゃあ外ですよね😭

    みんながやってるなら注意なんてされないですもんね😅

    いやー先生に言われたら担任にわざわざ確認なんてしないですよね😵

    せっかくかわいいのつけたのにイライラですね😭

    • 10月24日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    ですよね!
    ほんと腹たちます。
    朝、園に行ったら担任の先生に同じこと言われてまたまたイラ!
    昨日「〇〇先生に確認したからつけた」と言ったことも伝わってなくて、引き継ぎどうなってんの??て。
    そんでまた同じことを忙しい朝に説明して、ムカついてるということも伝えました笑
    かわいいのつけたの外すのは残念ですが、みんな統一してそういうことになってるなら外します。
    けど、園側がまず意思統一できてないやん、しかも伝達事項全く伝わってないやん、そっちのミスやろ、て感じなので謝って欲しいです。私が勝手につけたみたいに思われてるのが腹たちます。
    それに担任が「また〇〇先生に確認します」て言ったんですけど、そんなん水かけ論になりかねないし。

    • 10月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    わー😨😨😨
    朝からイライラが止まりませんね😭

    そうなってくると最初の先生は何を見てみんな外側にワッペンつけてるって言ったんですかね??
    みんなつけてないのに、付けてるよーってもはや意味がわからないですよね💦💦💦
    また園側が正しく把握してくれてないってないし、今後もなにかあると信用できなくなっちゃいますよね😅ミスならミスで早いとこ認めて謝ってくれれば今回は仕方ないかーってなりますけど…
    朝からお疲れさまです😭

    • 10月25日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    夕方迎えに行ったら、「ワッペンはきれいにとれました。スモック新しいものと交換します」と新品スモックとワッペン返されました。

    あと下の子の担任の先生にこのこと話してスッキリしましたー。
    もうしょうもないのでこれ以上何か言うつもりはありませんが、同じミスはしないようお願いしたいものです(´・ω・`)

    • 10月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    じゃ

    • 10月25日
  • tanpopopon

    tanpopopon

    途中でごめんなさい!

    それはよかったです😁

    ホント同じミスがないことを願うばかりですね😅

    今日はゆっくり眠れそうですね❤

    • 10月25日
  • どんぐりマンマ

    どんぐりマンマ

    ありがとうございます(≧∇≦)
    返事遅くなってすいません!
    お話付き合っていただきありがとうございました!

    • 10月28日