※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

今日旦那と離婚寸前の喧嘩をしました。原因は不満が積み重なりお互いが…

今日旦那と離婚寸前の喧嘩をしました。
原因は不満が積み重なりお互いが
限界にきてしまった事です。
それで旦那は何度か1人でフラフラ外に行っては
帰ってくるの繰り返しで
私は検診の待ち時間中調子が悪く
倒れたので家で横になってました。
旦那と離婚届まで書きましたが子供の顔を
見てると別れられないとなりせず
仲直りをしました!
しかしいつもオープンにしていた
携帯に急にロックをかけてあり
旦那に聞いても怪しくないよー!や
話をすり替えられました。

これ女の影ありますよね?
私の気のせいでしょうか?

コメント

やまはる

経験上女の影がありそうです。。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    ですよね。
    そんな気はしたのですが確信がとれなくて・・・

    • 10月24日
deleted user

ロックだけではわたしならまだ
絶対とは思わないですね
前科があったり頻繁に外出からのロック
なら怪しいなぁとは思いますが

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    付き合ってた時に他の女と連絡をとってたとかは
    ありました。
    しかもそのロックを確認する前やたらとストーカー?
    の話をしてました!

    • 10月24日
あや

女の影か、そうでなければ離婚の事を誰かに相談してたりしたらそれを見られたくなくてとかですかねー!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    確信がないのでどっちにもとれますよね( ´•ω•` )
    帰ってからだと証拠隠滅されてるだろうし( ´•ω•` )

    • 10月24日
とまと♪

不満ってなんですか??
育児の手伝いとかですかね。

たぶん、携帯ロックは、たんなる反抗期かと。
浮気はなかなかできないですよ。したくても。

たぶん、ロックとおなじで、俺をほっといてくれ!あぴーるかと。
明るい家庭になりますように!!!

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    不満というのが昨日検診だったのですが
    一時保育も満杯で見てもらえる人が
    いなかったので旦那にお願いしてましたが
    旦那も仕事の休みもなく帰ってきて育児まで
    出来ないと言われたのでそこからヒートアップして
    そうなりました。

    それならいいんですが・・・

    • 10月25日
  • とまと♪

    とまと♪

    そうだったんですね💧
    わたしの旦那もそういうタイプですよ!
    たぶん、親にたのべばいいじゃん!くらいにしか思っていないんですよね。
    検診!いけましたか??(ToT)

    わたしは、完全にぷーさんさんの味方です!
    でも、旦那さんは、仕事なんだからしょうがないだろ!って怒ってるんだと思います。
    うちの旦那なんて、最初は手伝ってと言っただけで切れてたり、ひきこもってゲームばかりしたりしてましたよ。

    いまは、だいぶだいぶ変わりましたが。

    落ち着いたら、しゃくにはさわりますが、
    謝ったほうがよいかもです。
    「あなたも仕事で毎日毎日たいへんなのに、私ばかり大変なふうに言ってしまってごめんね。
    わたし、いま上の子だけでも手一杯なのに、妊娠して体も思うように動かなくて、だるいしで、あなたに甘えたくなったの。あなたも毎日お仕事疲れているのに無理言ってしまって、ごめんね。でも、また、どうしても辛い時は、あなたに甘えてしまうかもしれない。そのときは、多目にみてね」などいって、
    旦那さまも大変なんだってことを受け入れてあげることから始めてみてはどおかな?って思いました。

    わたしがたまに思うことは、もしかしたら、旦那はわたしがこんなに大変だってことわからないのかも。しかも、妊婦だってことも、わからないのかも。でも、わたしも、どこかで旦那は仕事行って帰ってくるだけじゃん!あとは、好きに過ごして、休みの日もあって、そんぐらいできないの?

    って、自分のことわかってほしいのに、
    旦那のことは、少しわかっていないのかもしれないって思ったんです。
    そこで、もしかしたら、わたしが思っているように、旦那も、俺だってこんなにたいへんなのに、頑張ってるのに、帰ってからも育児しないといけないのかよ!って思っているのかもしれないですよね。

    夫婦は鏡っていうけれど、もしかしたら、まったく同じ不満をかかえてる場合もありそうですよね。

    なので、わたしは旦那をほめて受け入れルことから始めてみたんです。
    そのかわりは、家はきたないです。たいへんだから、無理はしないことにしたんです。

    次の赤ちゃんをおむかえする準備は少しずつ進めていますが!

    いまは、おなかの赤ちゃんがぜんぶ話きいてるんで、きっと、パパみたら、泣くかもですよ♪

    ながく書いてしまいましたが、
    旦那様に、いつもお仕事ほんとうにありがとう。
    仕事ってさ、毎日朝起きて行かないといけないし、ほんとうに大変だよね。すごいと思う。

    とか、

    これをやってくれたら、ほんとうに助かるし、うれしい!ですとか、
    旦那様が帰ってきたら、笑顔でおかえりなさい!
    あなたが帰ってくると、安心する~
    もうね、上の子と二人でいると、たまにパツパツになっちゃうんだよね~
    と、笑顔で♪

    そして、家事も手抜きしていいと思います♪

    あ、あと、
    旦那に、あーあ、わたしも旦那君に甘えたーい。ぎゅーして!ですとか。

    そうしていたら、うちの旦那は、息子がこぼした牛乳をふいてくれたり、公園につれてってくれるように変わってきていますよー✨

    寝ないとですね笑っなかなか妊娠してから夜眠れなくて笑っ

    • 10月25日
  • とまと♪

    とまと♪

    年子なんですね♪応援してます!
    世の男性は、みんな子供なんだと思います!

    • 10月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    優しいお言葉ありがとうございます(>_<。)
    検診は行けました!
    うちは両親が遠方で3人での生活だったので
    こういう時こそ助けて欲しいと思って
    今まで我慢してましたが我慢しきれず
    きつい事を言いました…
    謝って仲直りはしましたが前のような夫婦関係には
    もう戻れないみたいです。
    子供がいるから離婚はしないけど
    お互い干渉もしない。
    俺は仕事で稼いでくるから
    お前は育児をして。
    文句や愚痴は一切なしなどの約束をしました・・・

    何が正解だったのかわからないですが
    子供の事を考えるとこれがよかったのか
    悩みます…

    • 10月25日
  • とまと♪

    とまと♪

    きっと、怒ってるからそういうことを言って来たんだと思います!
    そっかぁ。親がそばにいないのは、ほんとうにつらいですよね。

    わたしも、実母を亡くしていて、心のそこから頼れる人がいないって思って、まいにちしっかりしないとって心が固くなっては、よく泣いていました。

    きっと大丈夫です。いまおなかのなかにいる赤ちゃんは、二人の間にうまれる赤ちゃんです。
    きっと、ぷーさんさん夫婦がほんとうは仲良しで幸せな家庭だからこそ、選んでおなかのなかに来てくれたのだと思います。

    検診いけてよかったです!!!

    もし私がぷーさんさんなら、くそ旦那!こっちは検診だってーのに、なんでこんなことで、離婚まで話がいくかなぁ。ってほんきで悲しくなって
    泣いてると思います。

    うちの、旦那も、手伝ってほしいと言ったとき、
    シングルマザーは1人でできてるのに、どうしてできないの?
    手伝ってって、ちゃんと自分の仕事をやっていて、それでもできない部分を手伝ってっていうんじゃないの?
    とまとは、考えがあますぎるんだよ!って
    言われたんですよ💧

    ある日は、ため息をついたわたしに、
    ため息つくんだったら、ごはんはもう作らなくていから!だとかです。

    かならず、幸せな家庭になりますよ!

    上の子もパパになついてると思いますし✨

    旦那様が長男だとして、子供にママをとられて、
    それでも頑張ってバイトして、ママにお金をわたしていて、下の子見ててって言われたときに、
    俺はなんなんだ!働き蜂かぁ!ってきっと、
    怒ると思うんです。

    もし、長男がそんなこと言ってきたとしたら、
    そうよね。ごめんね。いつもありがとう。
    ママがわるかったよ。ってなりますよね。。

    ちょーめんどいですが、旦那さまは、大人でなくて、子供なんだと思います。。
    ちなみにうちの旦那もです!

    しばらくは、きっと、すねているので、ひきこもると思います。とてもきまづくて、苦しいと思いますが、お夕飯を作って、そっとしてあげて、

    それでおちついたら、手紙を書いたらいいと思います。

    そして、不満をぶつけたくても、ぶつけると怒るので、わたし今日いっぱいいっぱいだから、お夕飯つくらないかも。お弁当でもよいかな?
    ほんと、毎日あなたもたいへんなのにごめんね。

    ですとか、
    伝え方をかえるのがよいかもですね。。

    手紙に、
    わたし最近ずっと不安で仕方なかったの。
    親も遠いし、どうしてよいかわからなくて、助けてほしくて、つらくて、つい、私だけがつらいんだって思い込んでしまって、
    あんなひどいこと言って、ほんとうにごめんなさい。

    ほんとうはあなたに助けてって、たまにそっと抱きしめてもらえるだけで私はがんばれるのって言いたかったのに。

    あなたもお仕事毎日たいへんで、きっとわたしには、わからないことがたくさんあって、それでも、愚痴をこぼさずに家族のために頑張って働いてくれてるいるのに、
    わたし、わがままだった。

    でも、でも、頭ではわかっていても、もしかしたら、あなたと約束はしたけれど、
    二人目がうまれたら、たすけてほしくて、
    同じことをしてしまうかもしれない。。
    でも、そのときは多目にみてください。

    いつも、わたしたち家族のために一生懸命働いてくれて、ほんとうにありがとう。

    愛してます。

    みたいに表現されてはどおかな???って
    思いました。

    うちの旦那には、こういったこと伝えましたよ。

    ほんとうは妊婦だし、最初から多目にみて、
    奥さんが文句いったら、ごめんなーって聞き流すくらいの余裕がほしいですが、
    うちの旦那は、わたしがどれだけ大変かわからないでしょ?っていったら、きれて、じゃぁ、おれがどれだけたいへんか、しってんの?
    です笑っ

    きっと、わたしたちとおんなじで、
    旦那様も、助けがほしい存在なのかもですよね。
    いきなり二人のパパになるプレッシャーや、家を購入するなどのプレッシャー、奥さんを幸せにできない自分のふがいなさ、
    旦那様もつらいのかもですよね。

    時がたったら、旦那様がかえってくる時間に子供と笑顔であそび、あ!パパが帰ってきたよ~
    うれしいね~ パパおかえりなさい~

    っていうのもすてきです🌸

    • 10月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    なんかそんな感じじゃないんですよね…
    前まで家族loveってくらい携帯やらなんやら
    全て子供や家族写真だったのが一気に変わり
    更にはチャイルドシートまで外してました…

    • 10月25日
  • とまと♪

    とまと♪

    そっかぁ~😓💧
    でも、それが一日でそこまでかわるかな?って
    逆に不思議に思っちゃうので、
    よほど怒ってるだけなのかな?って
    思ったり。

    でも、ひどいですね(ToT)

    いまは大事なときなのに。
    体調だけはきをつけてくださいね!

    おなかだって、大きいのに買い物とか大丈夫ですか?
    しょうじき、上の子いての買い出しきっついですよね。
    はやく機嫌なおってくれたらいいな。

    ぷーさんさんも、気持ちまいっちゃいますよね。

    上の子は大丈夫そうですか?
    何か感じ取ったりしてますか??(ToT)

    • 10月25日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    上の子は多分感じ取ってるのか
    少し不安そうで常にベッタリどっちかに
    引っ付いてます・・・
    申し訳ない気持ちでいっぱいで・・・
    今までは無かったので・・・
    怒ってるような感じというよりむしろ存在無視の
    ような扱いです・・・

    • 10月25日
  • とまと♪

    とまと♪

    娘さんが安心できるようにいまはほんとうにつらいとは思いますが、たくさん抱きしめてあげるのがよいかもですね。

    存在無視って一番つらいですよね。

    夕飯とかはどうするんだろう。
    しばらくたえるしかないですよね。。
    ぷーさんさん大丈夫ですか??💧

    もー旦那さまひどすぎる!!

    うちの旦那も、上の子の初節句の手前に大喧嘩したんですけど、初節句のひ、朝からでかけて、
    息子の初節句出席しませんでしたよ。
    それから、1週間夕陽もたへずでしたが、
    どうにか仲直りもできたので、
    つらいですけども様子見がいちばんですよね。

    でも、二人目も妊娠中だし、離婚できるわけないでしょ?っていう余裕が旦那様にはあるのかもしれないですし、
    誰かいってくれないかな。旦那さまに、
    それはおまえがわるい!って!!

    • 10月25日
らいおん

私は男じゃないですが(>_<)
浮気とかは一切していませんが、旦那とのことを友達に相談しているLINEは絶対に見られたくないので極力携帯持ち歩いています💦笑
回答になっていなくてすみません😅

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    今までは仕事とかの急な連絡とかも
    あるから連絡きたら先ずチェックして
    緊急なら言ってと言われていたので
    少し怪しいと思ってしまきます( ´•ω•` )

    • 10月25日