※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーみー
子育て・グッズ

子供の赤アザについて治療や将来の変化について相談です。治療や費用、成長との関係について知りたいです。

こんにちは☆

子供の背中に生まれつき赤アザがあってそのうち消えるだろーと思いつつ6ヶ月すぎました。

今日病院で背中を見せた時に初めて聞いてみたのですが、消えないアザらしいです(。•́-•̀。)

気になるよーなら病院でレーザーをやってみたほーがいいと言われました。

男の子だし、背中で見えないとこだし、何かあった時自分の子供の特徴にもなるだろーし。
なにより生まれ持った姿だと思ってはいるのですが、、、
本人が大きくなって気にしたら、嫌がったら、、、っと
どーしよーか悩んでます。

赤アザが子供にある方治療されましたか??
あった方大きくなって成長と共に赤アザはどーなってますか??
治療した方どーなってますか??

費用はどのような感じですか??

教えていただけますか??


コメント

にゃー太*

私は赤アザではなくホクロのようなアザがお腹の左側から背中までの半周あります。
生まれつきです。
思春期になってこれはビキニ着れないなってショックを受けてました。

女の子であれば治療してあげた方が今後のためになるかな?と思います。
ですが男の子なのであればあまり気にしなくてもいいのでは?
と思います。

  • ぷーみー

    ぷーみー


    そのホクロのようなアザはそのままにしてるのですか??

    そーなんですよね。
    男の子だしっては思うんですけどね。
    なんせ赤ってゆーのが目立つのではないかと気になってしまって、、、
    回答ありがとうございます。

    • 8月18日
  • ぷーみー

    ぷーみー

    回答ではなくてコメントでした!!
    すいませんありがとうございます。

    • 8月18日
ゆきゆき

妹に赤ではないですが
茶アザが腰にあります。
成長につれて薄くなってました(^^)
ただアザがあるのを知ってるので
見れば茶アザだなとわかります(o_o)
本人は腰だしそんなに
目立たないからか
気にしていない感じです(´▽`)
プールも海も行くので。
赤ではないので
参考になるかはわかりませんが
茶アザは成長につれて
薄くなっていました(^-^)/

  • ぷーみー

    ぷーみー

    コメントありがとうございます。
    薄くなったならよかったですね☆
    茶色のアザもあるんですね☆

    赤でどんな赤になってくかが心配で。
    検討してみます☆

    • 8月18日
うたたね

うちの息子は赤ではないですが青アザ、蒙古斑の濃いようなアザが背中のど真ん中にあります。
大きさは5cmくらい。
水着を着て背中全開になるとまぁ目立ちます(^_^;)
赤ちゃんの頃に病院で消えるか聞いたら、消えるという人と消えないという人で半々でした。
うちは男の子だし、「◯◯(息子)のしるしだよ!」と言っています。

  • ぷーみー

    ぷーみー

    やっぱりそーですよね。
    息子のしるしって思いますよね!
    私もそー思ってます。

    わたしも生まれつき背中に3、4センチくらい。
    肩に1、2センチくらい。
    腰骨の下に10センチくらいの青アザが残ってます。
    腰骨の下は大きくなったら消えると言われ続け30すぎました(笑)

    背中は中学生の時にあるの気づいて、殴られたの??ぶつかったの??
    って聞かれるほどです(´ㅂ`;)

    自分の結婚式で写真とるのにさすがにわからないよーにしてもらいましたが、それ以外気にしてはいません。
    って考えると気にしないかなって思うのですが、赤いってゆーのがどーなるかなって心配でして(˃⌑˂ഃ)

    • 8月18日
Natu

娘も指に赤あざがあります。
生後2ヶ月の時に皮膚科にいったら、消えるか消えないか今は判断出来ないけどきれいには消えないかもって言われました。
指先なので目立つし、レーザー治療してあげたいのですが、娘にとってみては痛い治療ですし、とりあえず様子見です、、、
回答になっていませんが、私もレーザー治療の事知りたいです!

  • ぷーみー

    ぷーみー

    それは考えてませんでした(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

    レーザー痛いんですね(˃⌑˂ഃ)

    それだとかわいそう、、、

    息子はなんだかんだ病院通いが多くて(´ㅂ`;)
    わからないことだらけですね(˃⌑˂ഃ)

    • 8月18日
にゃー太*

私はそのままです♪
最初は左側のお腹だけだったのですが、成長に応じて皮膚が延びて左側の背中にまで…(TT)

私の父が右足の甲に同じアザがあったのでお揃いって昔言ってましたww
大人になったらそんな気にしないと思いますよ?
腕などにある人の方が嫌がると思います(ーー;

汚いですが写真も乗せときます。
妊娠線も出来てしまってほんと汚いお腹ですww

  • ぷーみー

    ぷーみー

    背中だしそんな気にならないですかね(´ㅂ`;)

    自分からは見えないし、、、

    すいません写真ってどーやったらみれますか??

    コメントと一緒に写真でてなくてみれないです(˃⌑˂ഃ)

    • 8月18日
にゃー太*

写りが悪くてすみません…
実際はもっと濃いです

  • ぷーみー

    ぷーみー

    写真がついてなくてみれないです(˃⌑˂ഃ)

    どーしたらいいですか??

    • 8月18日
にゃー太*

あれ?
もしかして画像が大きすぎるのかな…
エラーが出てしまって上手く乗せれない…
ごめんなさい。

  • ぷーみー

    ぷーみー

    そーでしたか(´ㅂ`;)
    残念です、、、

    でも親身になっていただいてありがとうございます☆

    • 8月18日