※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂の前後の様子について、同居の方に質問です。赤ちゃんがグズることがあり、ママが抱っこするまで落ち着かない時があるそうです。そのまま寝かしつけるけれど、髪を乾かすのが焦ることもあるそうです。同居しているにも関わらず、ママの負担が大きいと感じることはありますか?

赤ちゃんのお風呂
同居などでお風呂の前後を手伝ってもらっている方に質問です😃

前後の赤ちゃんの様子はどんな感じですか?
うちは日にもよりますが、グズりがすごくてママが抱っこするまで落ち着かないときがあります💦

そのまま寝かしつけなので、グズっても構わないのですが、号泣されてると髪の毛を乾かすのも焦ります😅

同居なのに、そこはかなりのママっこになってしまうのですが、みなさんも同じですか?

コメント

RASIA

うちも日によりますが
グズってしまうと
授乳するまで泣き続けるので
髪の毛を乾かさないままなこともあります😂

基本、義母にあやしていただいていますが
やはりそこは先輩ママなので
めっちゃ上手いです😍
お風呂あがりは、ばあばとおしゃべりという習慣が少しずつついてきたような気がします。
最近は鏡がお気に入りです✨

ママっこの意識はあまりありませんが
義母や義祖母に
めっちゃママのこと見てるよ〜
と言われます😅
うれしいんですけどね❤️