※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

横浜市の保活中のママです。保育園探しでドキドキしています。オススメの保育園があれば教えてください。

はじめまして!横浜市の瀬谷区、旭区で保活をしている四ヶ月娘のママです(╹◡╹)
いよいよ保育園の申請日が近づいてきてドキドキしている毎日です。泣

みなさんはここの保育園よかったよ!や、
オススメの保育園があれば教えてほしいです☆

みなさんが無事に保育園に入れますように。

コメント

ゆみ

すみません。追記です。
意見がほしいのは横浜市の瀬谷区と旭区の保育園を検討している方、ご存知の方です^ ^宜しくお願いします!

なぴ

初めまして😊
今月末まで瀬谷区の認可保育所を利用していました🙋🌟
そこの保育園は、駅から離れていたので比較的空きがあるので私は1歳の時から4歳になるまで預けていました!

待ちもなかったですʚ◡̈⃝ɞ

建物も古く、教育方針も、昔ながらのしつけって感じでしたが、そのしつけはとても良いものだったと思っています😊

• ゆみ

ゆみ

なぴさんご返信ありがとうございます(╹◡╹)
    昔ながらのしつけはいいですよね!
    ベテランさんが多い園だったのでしょうか?

瀬谷区はどこの保育園が人気とかはご存知でしょうか??

• 10月24日
kcyko

こんにちは!

今現在瀬谷区の認可保育園に通っています!

うちが通ってる保育園は、オムツ取れるまでは布おむつ使ったりしていてパンツになるのが早かった気がします!

瀬谷駅からもバスで10分かからないくらいです!

お昼寝布団もリースだから準備もいらないですよ。

私も上二人が通っているので4月に次男を入れたいので申し込む予定です( ゚ω゚ )ゝ

• ゆみ

ゆみ

ご回答ありがとうございます(^^)
    バスで10分とか少し遠いところなのですね!!
    私は駅近ではないとお迎えに間に合わないのでどうしても駅近で探してしまっています(;ω;)

きょうだいが入っているのであれば全然入れるかもしれませんね!!
    やっぱりきょうだいはみんな同じところにいれたいですよね!

• 10月25日