※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこ
子育て・グッズ

シングルベッドを2つ並べてお子様と寝ている方へ。ベッドの境い目について、何か工夫や敷き物をしていますか?寝返りが始まったら一緒に寝たいと考えているが、寝にくいと感じることがあるか教えてください。

シングルベッドを2つ並べてお子様と寝てる方、
ベッドの境い目をどうしてるのか気になるのですが、何か敷いたりしてますか?寝にくいですか?
寝返りが始まったらベビーベッドは卒業して一緒に寝たいと思ってます。何か工夫してることなどあれば教えてください♪

コメント

まさっちー

Queenサイズのベット使ってるんですが、マットレスの繋ぎ目が痛いので楽天で高反発のマットレス買いました😊
高反発なので子供が寝返りしても顔が沈むことが無いので安心です😊

• わこ

わこ

回答ありがとうございます✨
    元々あったマットレスは処分されたんですか?

• 10月24日
  • まさっちー

まさっちー

元々のマットレスの上に置いてます😊
    高さ15cmくらいなので😊

• 10月24日
  • わこ

わこ

そうなんですね😌Queenサイズって聞いて、高さあるやつ想像しちゃいました(笑)別のマットレスと組み合わせるのもいいですね✨

• 10月24日
えり

寝返りを打つようになってきたので、真ん中(旦那より)に枕を置いて溝に落ちないようにして、私のベッドで隣に寝てます!
溝を埋めるクッション?も売ってますが、そうすると、ベッドカバーを大きいものに買い換えないといけないので、とりあえずそんな感じでやってみてます!

• わこ

わこ

枕を置いて、真ん中には転がれないようにしてるってことですかね?クッションも売ってるんですね😊一応どんなものか調べてみます!

• 10月24日
あずり

うちもシングル2つをくっつけてねています。真ん中は私なので、多少段差があっても気にしません!3人並んで子供とも添い寝ですが、旦那の寝相がアクロバティックに激しく酷い有様なので、片方のベッドを完全に壁に押し付けて、壁際に子供、中央私、端に旦那です。

寝返りが激しくなってきたので、来月中にはベッドのフレームをバラしてマットレスだけを床に下ろすつもりです。

• わこ

わこ

真ん中は何もせず、そのままなんですね!

• 10月24日
あん♡そう♡よう

うちはセミダブル2つくっつけてます!
間はそれ専用のが売ってるので使ってて、敷パットはセミダブルを2つ買って子ども用のカバンの取ってみたいのでミシンで縫い合わせて作ってます😅
ベットのボックスシーツはネット注文で合うサイズを作りました

• わこ

わこ

うちもセミダブル候補にあがったのですが、シーツとか干すの場所とるなぁと思って…
    自分で工夫されててすごいですね😉

• 10月24日