※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
妊娠・出産

胎動にばらつきがあり、胎動が静かな日が続くことで心配している9ヶ月の妊婦さんがいます。病院での検査では異常がなく、気分のムラかもしれないと思っています。9ヶ月でも胎動が大人しいことは普通にあるのでしょうか。

明日から9ヶ月に入るのですが、未だに胎動の強さや頻度にばらつきがあります。

昨日はぼっこぼこしてたのに、今日はシーン…(´・_・`)
寝転がらないと分からないぐらいです。
胎動の激しい日はスーパーで買い物中でも「おうっ!」ってなるぐらいなんですが。

静かな日が1、2日続くとまた元気にぼこぼこし出す、というのを繰り返してますが、あんまり静かだとめちゃくちゃ心配になります💦
心配しすぎてこれまでに2回病院へ行きましたがどちらもNST、エコーで異常なし…

ただ単に気分にムラのある子なんでしょうかね?(*_*)
9ヶ月に入っても胎動が大人しいことって普通にあることなんでしょうか?

コメント

まままみ

私もその日によって違いますー😰
でも検診では問題にないしあまりきにしてません(o・ω・o)♡
私はよく寝てるので寝てる時に起きてたりするのかなーって思ってます(o・ω・o)♡
最近カウント10始まったんですが意外と動いてますよ!
時間もうちは遅くによく動くやこうせいですw

• 雷注意

雷注意

うちの病院は32週から(明日から💦)10カウントなんですけど、この感じだと余裕で1時間かかる日も出てきそうです😱💦
    こんなんで大丈夫なんでしょうかね💧
    私も検診では全く異常なしなので大丈夫だとは思うんですけど、どうしても気になっちゃうんですよね。まままみさんみたいに気にしないでおけたら楽なんですけどー💦
    回答ありがとうございました(^^)❗️

• 8月18日
  • まままみ

まままみ

1時間はかかりすぎですね💦💦😣
    私はさすがにそこまで長くないので気にしてないんですが💔
    うちは35分以上かかったら連絡してくださいっていわれてます(o・ω・o)

• 8月18日
  • 雷注意

雷注意

えーーっ35分以上で連絡ですか❗️❓
    まだうちの病院のやり方を詳しく聞いてないのでどうなるか分かりませんが、なんか不安になってきました´д`;💦
    とりあえず明後日検診なので不安なこといろいろ聞いてきます❗️(*_*)

• 8月18日
りおるかmama

臨月に近くなると
1回胎動は落ち着きますよ(^-^)
私も心配でしたけど
全然大丈夫で
検診の度に元気で
ホッとしてました(*^_^*)

• りおるかmama

りおるかmama

あと臨月は横になるとよく動くんですが
    それはお母さんがリラックスしてるからだそうです。

• 8月18日
  • 雷注意

雷注意

9ヶ月ぐらいだと痛いぐらい蹴られると助産師さんに聞いていたので、あれ…うちの子はー❗️❓と心配になってしまって💦
    こんなんじゃ臨月に胎動が減ったらもっとパニックになりそうです💀💧
    検診が早く週一にならないかなあと待ち遠しいです(*_*)
    回答ありがとうございました❤️

• 8月18日