※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

義母についての悩みです。 50を目前としているのに、ぶりっこのよう…

義母についての悩みです。

50を目前としているのに、ぶりっこのような事をします。自分の名前にちゃんをつけていうしまつ。自分の息子を父親みたいな存在だとか、いってかなり甘えている感じです。自分の息子に男関係で怒られたりしている人です。

本心を隠し偽りのキャラで接してくるため私は大嫌いになりました。また、義母の勘違いで過去に嫌な思いもしました。自分の事は姉のように思ってとかバカらしくて、赤ちゃんが生まれても私は会いにいくつもりは一切ありません。ついこないだまで、自分の親ともぎくしゃくあり、嫌な思いばかりでした。義母は、近くに住んではいないため、頻繁に会うような感じではないです。これからも私は関わりたくないのですが、同じような悩みある方いますか?義母は、私に息子をとられたみたいに思っているかもしれないし、過去にわざと嫉妬させるような話をしてきた事がありました。

コメント

面倒な義母ですね💦
私なら関わり持ちません。

第一、男の子は将来はお嫁さんの側にたたないと家族がうまくいきませんよね。
私にも息子がいますが、将来はお嫁さんの言うこと聞いて欲しいです。

義母さん働いてる人ですか?

• ゆか

ゆか

身体が弱いので働いてはないですよ。

• 10月24日

退会ユーザー

そうですか💦
    外の世界をしらないと、自分のことが中心になりがちですし、それならもう仕方ないんじゃないですかね。
    ゆかさんが考えているように、関わりを持たなければいいと思いますよ(^_^;)

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

赤ちゃんが生まれても私は会いに行かないつもりです(苦笑)ストレスになるだけだし、旦那にも伝えました

• 10月24日

退会ユーザー

会う必要ないと思います!
    旦那さんにも伝えられて良かったですね✨

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

義母の家に1回だけ旦那と泊まった時に、いい歓迎もされず、私ぬきの旦那話題の食卓の会話でした。義祖母もよそよそしく、嫌な思いしたんです。

それから、義母にメールで思ってる事、傷ついた事伝えたら、義母じゃなく姉だと思ってとか、その方が私も私らしいとか(苦笑)正直かまってらんない。なので、旦那に話して、会いに行くのは旦那だけにしてと言いました。

• 10月24日

退会ユーザー

そんなことがあったんですね。旦那さんも理解してくれてるなら、良かったじゃないですか✨

• 10月24日
  • ゆか

ゆか

理解してくれてる事を祈ってます笑

• 10月24日