※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
福ちゃん
子育て・グッズ

右胸が痛み、悪寒と発熱。乳腺炎と診断され、2日間飲ませずアイスノンで冷やし薬を飲むよう指示された。おっぱいは飲ませるべきか相談中。

今朝から右胸が痛かったのですがお昼前に悪寒。熱が38℃。胸が熱をもっており、産婦人科に受診したら乳腺炎だと診断されました。先生から右胸は膿が貯まっているから二日間飲ませなでアイスノンで冷やして薬飲んで様子みて下さいと言われました。
乳腺炎になった方おっぱいは飲ませませんでしたか?2日間も飲ませないなんておっぱいが張ることを考えたらぞっとします💦💦教えてください。

コメント

むむ

私は病院には行っていませんが、乳腺炎だったと思います。
飲んでもらってました💦💦💦
飲んでもらったり、搾ったり冷やしたりしました!

• 福ちゃん

福ちゃん

どんな症状だったのですか?
    飲んでもらっても子どもの頃の体調に変化はありませんでしたか?

• 10月24日
  • むむ

むむ

遅くなりました。
    私は高熱が出て痛みもあり、胸に熱も持っていました。
    子供は特に何の変化もありませんでした!
    ですが、悪魔でうちの子はって所なので本当の対応はわからないです。すみません。

• 10月26日
  • 福ちゃん

福ちゃん

コメント遅くなってしまいすみません。だいぶ良くなってきました。ありがとうございました✨

• 10月28日
みずたま

飲んでました。
逆に私の行っていた病院では飲ませて下さいと指示あったので……。

• 福ちゃん

福ちゃん

どんな症状が出ましたか?

• 10月24日
  • みずたま

みずたま

ほとんど同じ症状です。
    膿が溜まっていたので、おっぱいマッサージしてもらって膿を出してもらいました。色が黄色かったです💦
    あと、抗生剤と痛み止めもらって服用してましたよ!
    助産師さんからは、一時的に出すけどまたたまるからー……と。怖いこと言われました(笑)

• 10月24日
  • 福ちゃん

福ちゃん

えー😭💦膿が溜まりやすい体質になってるってことですかね?
    もう勘弁です😭💨💨

• 10月24日
  • みずたま

みずたま

乳腺炎なる人は何回もなるみたいですからね😵
    乳腺炎辛いですよね😭

• 10月24日
福ちゃん

えー💦💦そうなんですか😫
何か対策とかないんですかね?