※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でーる
子育て・グッズ

冬の暖房器具について相談です。ホットカーペットの脱水、低温火傷のリスクが心配で、子供が寝る場所だけ使っても大丈夫でしょうか?雪国での冬の過ごし方についても知りたいです。

冬の暖房器具について。
今、最高気温15〜17度くらいの地域です。
12月末からは雪も降り積もる地域です。

去年まではファンヒーターとコタツで対応していました。
今年は子供も生まれたので、コタツは撤去(賃貸でコタツ出すと狭いため)ファンヒーターもはいはいズリバイする時期になるのでやめた方がいいよね。と旦那と話していました。
そこでエアコンとホットカーペットにしようかと思っていたのですが、調べるとホットカーペットの脱水、低温火傷のリスクが出てきて悩んでいます。

ホットカーペットは半面と全面に切り替えられるので、子供が寝ている場所は切って自分のいる半面のみ付けての利用だと脱水低温火傷は大丈夫でしょうか??

また、ちょっと雪国、そこそこ寒い地域の方は冬どうやって過ごされていましたか??

ちなみにオイルヒーター等はちょっとお高くて手が出ません💦

コメント

なな

私は雪国、というより氷の地域ですけど、この辺の人は大抵ストーブガード使ってますよ!
ファンヒーターの周りを囲って触れなくしたらどうですか?

• でーる

でーる

ストーブガード!初めて聞きました!
    探してみます😄ありがとうございます🎶

• 10月24日