※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

生後40日目の息子が、私が見えないと泣く。見えるようにすると泣き止む。目はしっかり見えず後追い時期でもないのに、こんなことがあるのか不思議。同じ経験の方いますか?

生後40日目になる息子なのですが、眠そうにしてるからとベットに置いてあげるとウトウトし始めます。なのですが、私が見えない所にいると泣いてしまいます。(見えないところといっても離れてるわけではなく、隣にいますが息子が反対側を向いていて私のことが見えていない状態です)しかし、息子から私の姿が見えるようにすると泣き止んで寝始めます。まだ一ヶ月ちょっとなので目もしっかりは見えてないはずだし後追いする時期でもないのにこんなことあるの?と思いました。同じような方おられますか?

コメント

うちは、その月齢の時はベットに寝せることすらできませんでした😂
一瞬でも気配が消えるようならギャン泣きしていましたのでトイレすら躊躇する状態でした笑 2ヶ月過ぎまで24時間抱っこしていました!寝る時もでした!今もベットで一人でウトウトするなんてことありません🙌💦今は、私の声を認識してくれるので呼ぶ程度の泣き声なので少し楽になってきたところです😊

• いと

いと

コメントありがとうございます(*´ω`*)
    息子は抱っこして寝かせるというより
    置いたら1人で寝てくれるので
    私もかなり楽させてもらってます😂😂
    この時期でも気配とか感じて
    寂しくなったりするんですね😭
    トイレも躊躇しちゃいますね・・・
    自分の声を認識してくれるなんて
    可愛すぎます(*´ω`*)
    息子も早く私の声を覚えてほしい♪

• 10月24日
あーすー

うちもベットに寝せる事できなかったです。もうすぐ4カ月ですが今だ泣きます。寝たと思ってベット置くとちょっとしたら泣き出します💦

目見えて無くても分かる感じですよね💦匂いとかかなぁ?って思いました💦

• いと

いと

背中スイッチとかですかね?😭😭

匂いも分かるんですね!!
    なんだか愛おしくなりますね(*´ω`*)

• 10月24日