※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりりんころ
子育て・グッズ

9ヵ月の娘とのBBQに心配。早めに帰りたいが友人の誕生日パーティも。皆さんはどうする?

こんにちは!私には9ヵ月の娘がいるのですが、今度の土曜に友人一家からBBQに誘われています。場所は海で、屋根のある場所で行うそうですが、その日の最高気温は33℃。熱中症が心配です。最初から最後までいるとなると6時間ほど滞在することになるので早めに帰らせてほしいと申し出ました。しかし、その日の集まりは友人の娘(6歳)の誕生日パーティも兼ねているので是非とも最後までいて欲しいと頼まれました💧自分自身、神経質な性格なのは自覚していますがやはり心配し過ぎでしょうか?おそらく車で休憩することは出来ると思います。皆さんだったらどうされますか?

コメント

ママ

車で休憩って…車もいくらエアコンかけてても子供には可哀想すぎますよ!その友人も子供を育ててるなら、そのへんの事わかると思いますが…私ならやめます。自分が気を使って出席したばっかりに子供に何かあったら嫌なので。後日別でお祝いしてあげるとかにしてはどうですか?

観月

車で休憩(゜ロ゜;
車でエアコンかけても子供にはかわいそうだわ(*ToT)
休憩するところがあるなら別ですがやめた方がいいと思います(^^)
後日お祝いした方がいいんではないでしょうか(・_・?)

私はお盆の親戚のBBQを断りました(^_^;)河原でだったので熱中症も心配だったし、休みをとるタイミングを考えたり車まで何度も往復したり、正直面倒です(^_^;)

行くとしたら、なるべく休みをまめにとらせてもらって、できれば早めに帰らせてもらうと思います。休みをとっていても6時間外にいるのはこの時期心配です(>_<)
どうしても帰るのが無理だというなら申し訳ないですけど今回のBBQは遠慮しますかね(^_^;)

cat'sloveまめちゃん

多摩川沿いでBBQした時に、夫の同僚の奥さんが3時間くらいの滞在で熱中症で具合が悪くなり吐いてしまいました💦

周りにはベビーカーで赤ちゃん連れのご家族もいらっしゃって、特に問題ない感じでしたが
やっぱり大人でも具合が悪くなったりするので私なら断りますね❗
しかも、ご友人は自分のお子さんの事しか考えてない様なのでモヤモヤしてお祝いしたい気持ちはなくなりますね💦

えりりんころ

皆様、お返事が遅くなり申し訳ありません!

皆様のご意見を友人に伝えてみたところ、意外にもアッサリと納得してもらえて早めに帰ることができました。
最初に引き留められたのは何だったのかと思うくらい…💧ちゃんと言えば分かってもらえるものなんですね。
昔から断りにくい性格でズルズルと流されてしまうことが多い性格だったのですが、娘を危険な目に合わせることのないように今後はしっかりしていきたいと思います。
有難うございました。