※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
damas
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんで体重8.5kg、身長69cmでMサイズのオムツがキツそう。大きめな足回りのMサイズを知っている方、Lサイズへのサイズアップの目安を教えてください。

オムツのサイズについて相談です🙏💦


いま、10ヶ月で69cmの8.5kgです👶

オムツはグーンのMサイズを使ってるのですが
足の付け根がキツそうに見えます😞💦


Mで足回りが大きめなメーカーを
ご存知の方がいたら教えて欲しいです👏💦

Lサイズにするのは早いような気もするのですが
みなさん、Lへのサイズアップは
いつぐらいに、どんな目安でされましたか❓

コメント

MMM

ムーニーつかってます(^^)
10ヶ月9きろでLsizeつかってました(^^)
息子はムチムチさんですが
しっかり優しくフィットします

  • damas

    damas

    9kgでLを使われてるんですね🤔
    優しくフィットするならLサイズにした方が良さそうな気がしてきました☺️

    • 10月25日
ペペト

グーンを使ったことがないのでわかりませんが、うちは72㎝くらい(自己測定の為)8.8㎏でメリーズMです。オムツがパンパンになると足の付け根に隙間が出来るくらいゴムが緩めです。故に朝おしっこ漏れを3回経験してます😅

  • damas

    damas

    なんと!漏れるほどゴムが緩めならなら
    うちの子の足回りにはちょうど良いかもしれません🤔笑

    • 10月25日
  • ペペト

    ペペト

    お腹回りも延びがいいのではかせやすいですよー。ムーニーMも一緒につかってますが、メリーズはムーニーより股上浅いので、お腹がぽんぽこりんの子も苦しくなさそうです。

    • 10月26日
ちょこぱい

あと三日で11ヵ月です!
70cm 9kgの男の子です
パンパース(高い方)のM使ってます!
ゴムあとつかないですよ♥♥♥

わたしもLを考えてましたが
枚数減るし、ギリギリまでM使う予定です

  • damas

    damas

    枚数に差がありすぎて躊躇いますよねー!
    パンパースですね!
    9kgでゴム跡つかないの魅力的すぎます☺️

    • 10月25日
すーた★

我が子らは基本的にメリーズにお世話になってます。
メリーズはちょっと高いイメージもありますが、吸収量と肌触りが気に入ったので♪
お腹回りも股回りもゆったりしていて過ごしやすそうです♪

  • damas

    damas

    お腹周りもゆったりめなのですね!
    ゴムの伸縮が良いのはポイント高いです✨

    • 10月25日
ひまわり

うちの娘とほぼ体型が同じです!
テープタイプですか?テープならうちは今マミーポコを使っていますが、足に跡つかないしウエスト部分も広めなので、うちの子には合ってます!
パンツはまだ履かせたこと無いですが、パンツに移行した時はメリーズにしようかと思ってます。メリーズは伸縮性バツグンと聞いたので(^^)

  • damas

    damas

    動き回って大変なのでパンツを使ってますー😭
    メリーズって伸縮性いいんですね!情報ありがとうございます!

    • 10月25日
しょう&ゆうちゃん@ママ

9キロ近いですが、先月からLサイズにしました。Mだと体の割に小さい感じで、太ももに跡ついてました。

  • damas

    damas

    やはり9kg近くになるとLにした方が良さそうですね😢

    • 10月25日