※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

冬生まれの赤ちゃんには、長肌着やロンパースがおすすめです。家の中でも着せると良いでしょう。

二人目が12月に生まれる予定です。上の子は暑い時期に生まれたので肌着一枚で過ごさせてることが多かったので…冬生まれはどんなものを着せたら良いのかよくわかりません。
短肌着を着せて長肌着を着せてロンパースを着せたら良いんですかね?家の中でもそれくらい着せてた方が良いのでしょうか?

コメント

うちの長女と次女が1月生まれです✨
家では短肌着+コンビ肌着+カバーオール着せてました✨
寒いかなぁって時はベスト?みたいなのも着せていましたょ✨

• ママりん

ママりん

コメントありがとうございます!コンビ肌着というものを初めて知りました(^^)何枚くらい用意すると良いですかね?ベストも用意しようと思います(^^)

• 10月24日

退会ユーザー

コンビ肌着4枚くらい用意してました✨

• 10月24日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね(^^)全然ないので買い足そうと思います(^_^)ありがとうございます!

• 10月25日
さかなちゃん。

次女が1月長男が3月のまだ寒い時期だったんですが
短肌着、コンビ肌着、ロンパースに最初はおくるみをしたりしてました!
わたしもベストも着せてました✨
次も1月予定なので、そうするつもりです😍

• ママりん

ママりん

家の中でも結構着せた方が良さそうですね(^^)夜、寝かせる時もそれくらい着せてましたか?(^^)

• 10月24日
にゃんちゅう

12月に生まれました!部屋を暖かくしてたので長肌着?にロンパースを着せてただけでした🐰たまに貰い物のかわいいベストを着せたり、、寒かったので生後1.2.3ヶ月はあまり外出ずすごしましたが、上のおこさんいたら遊びに出るかもしれないので外出るときはあったかくしたほうがいいですね😵😵

• ママりん

ママりん

家の中を暖かくしていればたくさんは着込まなくても過ごせそうですね(^^)でも上の子の外出で一緒に連れて行くようになるから着込めるようにしといた方が良いですね😊参考にさせてもらいます(^^)ありがとうございます!

• 10月25日