※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popi
ココロ・悩み

子連れ再婚についての相談です。彼氏がいるが息子がいるため不安があり、彼は優しいが優柔不断。一緒に住む提案を断り、幸せになりたいが戸惑っています。

子連れで再婚した方いますか?

私は1歳の息子がいるバツイチママです。
彼氏ではないけど私と息子を守りたいと強く言ってくる彼はいます。
独り身ならば彼とは付き合ったり結婚も考えてたと思いますが、息子がいますので上手くいかなかったらどうしようという不安があります。

彼は子供好きで優しいですが、少し優柔不断なところがあります。

でも息子が特別な存在だといいますし、私以外な人と結婚考えられないと言ってます。
昨日一緒に住もうと言われて、今無理ですと断りました。
それでも待つ!との事。
彼(26歳)は独身だしこれからいっぱい出会いがあると思うのと、いつか私と子供が嫌になるんじゃないかなと不安になります。

幸せになりたいですが、戸惑います( i _ i )

コメント

popi

もし彼と再婚したとしたら彼との子供が出来たときとか考えると息子がかわいそうになってしまうかなと一番心配です。
彼は自分の子供同様愛せると誓いますというけど、実際はどうですかね^_−☆

ペポ丸

難しいですね...

私の友人の話ですが、再婚して上手くやっているは子が2人います。
二人とも再婚後、子供を授かっていますが、うまくいってます。

ただ、そのうちの一人が、元夫との間に生まれた子を再婚後、可愛いと思えなくなり、ツライ想いをしていたことを教えてくれました。
いまは、その子との関係も回復し、家族仲良く暮らしていますが、友人はその子に言われたそうです。
[ママは私なんて死んじゃえって思ってる?]
それを聞いたとき、私も胸が張り裂けそうになりました(>_<)

息子さんのことを一番に考えてあげてくださいね(´ω`*)

あこい

私は上の子二人を連れての再婚です。
三人目と今妊娠中の子が今の旦那の子供です。
やはり、子供が相手の男性を心から受け入れているか 相手の男性もきちんと子供と向き合ってくれているかが重要なんじゃないかと思います。
私の旦那は、本当に子供達みんな平等に愛してくれて 一緒になって8年になりますが 私の事も出会った頃と変わらず大事にしてくれて本当に幸せです。
私の友達の話ですが 今子供一人いて彼氏がいる子がいます。
子供は6歳の男の子で、最初は凄く彼氏になついていたのに 今は大嫌いと言っています。
理由を聞いたら、怒るからだそうです。
今、友達と彼氏の間で子育てについてぶつかる事が多々あるようで悩んでいました。
友達としては、5年間子供と二人で暮らしてきた生活があり そこへ彼氏が遊びに来るようになったのですが 彼氏は友達の子育ては甘い!甘やかしすぎだ!と言ってくるそうです。
可愛がる時は本当に可愛がってくれるみたいですが、怒る時も本気で怒り それが子供にとって負担なようです。
結婚もお互いに考えているようですが、今は子供優先に考えて結婚は保留中だそうです。
再婚は本当に難しいですよね。
popiさんが幸せになれますように♪(*^.^*)
頑張ってください♪

雪桜

popiさんが一緒になりたい!って思ったら一緒になったらどうでしょうか?(^^)

私の友達の姉妹は不倫で出来た子供男性に認知してもらえなかったそうですが、その人と別れた後、他の男性と結婚したそうです。ちょっと強者というか、珍しいパターンだと思いますが…。

結婚したら幸せ保証されるわけじゃないですし、一緒にいたい人といるのがいいですよ!

彼を信じられて一緒にいたいと思えばそうしたらいいと思います。一歳のお子様はどの様な状況でも守ってあげてください。うまくいくかじゃなくて、うまくするしかないのではないでしょうか?